ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

和真メガネ「ピオニウォーク東松山店」でメガネブランド別販売枚数で

Ptolemy48(トレミー48)が連続首位に輝きました
グッド







7月の月間販売枚数が38枚と絶好調で、毎月記録更新中です!

仕入れ担当の中野様は、弊社の中島が行う勉強会で毎回ノートに記録してい

るとても勉強熱心家です。

中野さん!愛用のサターン? PT-111がとても似合ってますね。







中野さんは売れ筋超品はすぐにリピートオーダーをかけて、常に売り場には

売れ筋商品がズラリ陳列されています。







是非、皆様お時間があるときにお店の方にお寄りください。

中野さんが皆様のお似合いのメガネを上手にセレクトしてくれます!





今日は博多から小倉にあるおしゃれメガネショップ「Grace ARIELLE」(グラス・アリエル)(さんに訪問!

店内には「lafont」等海外メガネブランドから、国産メガネブランド「Ptolemy48」や「BCPC」が綺麗に陳列されたおしゃれなメガネショップです。









Ptolemy48(トレミー48)の展示商品は残り少なくなっていました。悲しい





店長と可愛いスタッフでリピート商品の選定!
二人のスタッフ自身がPtolemy48(トレミー48)のデザインと掛け心地に感動してPT-072 PKPT-073 PK 蝶モデルの購入決定!とても似合っていました!拍手





ありがとうございます。

Ptolemy48(トレミー48)のニューモデルが今月には「Grace ARIELLE」さんに勢ぞろいします
皆様、お時間があれば日本の眼鏡職人が作り出した、世界に誇るおしゃれメガネ、Ptolemy48(トレミー48)のこだわりメガネに是非触れてみてください。
北海道札幌市で唯一のオークリープレミアムディーラーである、おしゃれメガネショップ「GlassTimeSHIBATA」さんに訪問!
店内にはオークリーのサングラスがずらり陳列されていました。びっくり








海外メガネブランド「テオ」「ロバートマーク」「ラフォン」「インフィニティ」等、国産メガネブランドは「トレミー48」「ソリッドブルー」「レスザンヒューマン」等のおしゃれメガネがずらり陳列されていました。





Theo(テオ)のショーケース





Ptolemy48(トレミー48)のショーケース


さっそくニューモデルをご紹介!
専務とお嬢さんがデザインや掛け心地を吟味しながら、リピートとニューモデルで21枚のオーダーを頂いてきました。
ありがとうございました。嬉しい





Ptolemy48(トレミー48)のお気に入りのおしゃれメガネをかけて記念撮影!





専務もお嬢さんもとてもお似合いでした拍手
苫小牧にある「オオミチ」様は地域1番店のとてもおしゃれなお店です。
スタッフのお客様の接客も抜群です!グッド
店内にはPtolemy48(トレミー48)のコーナーがあり、綺麗に展示されていました。グッド





ニューモデル紹介しているときに、お客様が来店!
Ptolemy48(トレミー48)のビンテージセルロイドのVC-006 SBのデザインと掛け心地を大変気に入って頂き、購入決定!
牧様とても決まっていました 拍手
ありがとうございました。





店長もニューモデルの眼鏡職人が作り出した、「ヴィンテージセルロイド」VC-009〜010や世界最高水準の「レディスモデル」PT-077〜081のデザインや掛け心地を十分に味わって、フルバリエーションでオーダーを頂きました。
ありがとうございました。





店長、とても似合っていましたよグッド


商談中にはPtolemy48(トレミー48)のファンがわざわざ札幌から来店!
ニューヴィンテージセルロイドモデルをとても気に入っていただきました。
ありがとうございます。




商談が終わって、今日は苫小牧市内にある和食処「花水樹」に直行!
オオミチ様のご紹介だけあって、料理は最高でした!




ママさんもとても上品で綺麗な方でしたびっくり





ママさん今日はありがとうございました。嬉しい
またお店にお邪魔します〜ジョギング


今日は午後からは滝川市の「宝石・時計・メガネの川口」に訪問!





店内は宝石や有名メガネブランドがずらり勢ぞろいしている、滝川市地区の一番おしゃれなメガネショップです。





お店の中央にPtolemy48(トレミー48)のフレームがずらり展示されていました。





川口専務はPtolemy48(トレミー48)の大ファンでいつも愛用していただいています。いつもありがとうございます。




朝早くから多くのお客様が来店しているお店でとても忙しいお店です。

ようやく専務の時間が空いて、Ptolemy48(トレミー48)の最新モデルの紹介をしました。
今回の「華麗に変身・・・」の女性モデルは専務も奥様にも大変気に入っていただき、フルバリエーションでオーダーを頂きました。
ありがとうございました。




奥様は最新モデルPT-08ピンクカラーのグラデーションカラーとデザインをとてもお気に入り!
とてもお似合いでした。拍手




PT-081 グラデーションブルーカラーやデザインも大変お気に入りで記念写真!どのメガネをかけてもお似合いでしたグッド



滝川市を後にして札幌に・・・・
前回来た時にとても美味しかった、すすきのにあるジンギスカン料理店「味の羊が丘」へ直行!




ママさんに焼いてもらって食べるジンギスカン料理は最高でしたグッド




ママさんご馳走様でした!
愛媛県今治市のおしゃれメガネショップ「ヨシイ時計店」に訪問してきました。
今治城のすぐ近くに店舗がありました。





店内にはAirtitanium(エアチタニウム)や・Basel(バゼル)・Infinity(インフィニティ)・ラフォーン等おしゃれメガネがずらり陳列されていました。





Ptolemy48(トレミー48)のフレームはお店のセンターに陳列されていました。
久しぶりに訪問に陳列も寂しい状態になっていました。悲しい





ヨシイ社長は入荷して2週間で10枚のフレームが売れてしまったと語ってくれました。びっくり
訪問が遅れて申し訳ありません。

さっそくニューモデルをご紹介しました。
奥様と一緒に見ていただき、ニューモデルのデザインや掛け心地の良さにお褒めの言葉を頂き、オーダーを頂きてきました。グッド
ありがとうございました。

商談が終わると、ヨシイ社長に日本一の焼き鳥「山鳥」にて夕食会を開催していただきました。





日本一だけに料理の味は絶品!





生ガキも最高!





焼き鳥もさすが日本一と言われるだけあって絶品でした!グッド

最後は吉井社長、門田社長で記念写真でした。





吉井社長、今日はありがとうございました。
今治はとても良いところでもう一度来ます〜嬉しい
今日は岡山から「瀬戸大橋」を渡って高松市にある「EYE EYE ISUZU」に訪問してきました。




苫小牧の「オオミチ」様のご紹介で、かねがね噂はお聞きしていましたが、お店に入るとびっくり!びっくり




ROLEX(ロレックス)、Cartier(カルティエ)、FRANCK MULLER(フランク ミュラー)、PANERAI(パネライ)等高級有名ブランド時計がずらり陳列されていました。



大手のデパート以外でこれだけの商品を一同に見たのは初めてです。びっくり
大好きなFRANCK MULLER(フランク ミュラー)の最新モデルに見とれてしまいました。





マネージャーの満野さんにさっそく御挨拶して、Ptolemy48(トレミー48)のニューモデルをさっそくご紹介!
国産メーカーの職人たちの作り出したこだわりメガネのクオリティやデザインをとても気に入っていただきました。
デザイナーである専務取締役、福島さんもPtolemy48(トレミー48)のデザインチェック!
同じ職業なので多少緊張しましたが、話をするうちに意気投合!




Ptolemy48(トレミー48)のデザインやクオリティに共感を覚えていただき、
福島専務自らPT-049 AWの青龍を購入決定!
もうじき「EYE EYE ISUZU」のメガネコーナーにPtolemy48(トレミー48)がお仲間入り時期がもうすぐきそうですグッド

皆様丁寧にお迎えいただき本日は誠にありがとうございました。

今日の東京は暑かった〜
今日は文京区にあるおしゃれメガネショップ「メガネマリオン」さんに訪問してきました。
店内は綺麗なホワイトでまとめてあり、海外有名メガネブランド「シルエット」、「フレアー」や「カザール」等おしゃれメガネが一同に勢ぞろいしたお店です。
正面には女性オーナーらしく綺麗なお花をアレンジしてありました。




そのメインディスプレーのテーブルにPtolemy48(トレミー48)がずらり陳列してありました。
オーナーもPtolemy48(トレミー48)の大ファンで何本も愛用していただいています。嬉しい





さっそくPtolemy48(トレミー48)のニューモデルをご紹介しました。
ニューモデルのデザインと掛け心地に大変気に入っていただきご購入決定!
PT-079 GRを個人的に愛用することになりました。
とてもお似合いでした。拍手
いつもありがとうございます。



Ptolemy48(トレミー48)の在庫が少なくなったとのお電話で、久しぶりにウインク函南店に訪問です!

何回来ても函南店はおしゃれメガネが上手にセレクトされています。
日本のメガネブランド「カムロ」や海外メガネブランド「Dior」等もずらり展示されていました。





Ptolemy48(トレミー48)のフレームは海外メガネブランド「GUCCI」とならんどディスプレー!
つい最近リピート商品を納品したのに、お邪魔すると展示商品は数えるほどしかなくなっていました。びっくり




来店すると平日にも関わらず、お客様が途切れることもなく来店!
とても忙しいお店です。

今日はPtolemy48(トレミー48)のニューモデルの披露です!
スタッフの方からニューモデルのおしゃれメガネのデザインや掛け心地に絶賛のお言葉を頂き感激です。嬉しい





さっそくニューモデルのオーダーとリピートオーダーを頂きました。
スタッフの方ありがとうございました。


今日は函南のスタッフの方からレンズのことや、またPtolemy48(トレミー48)の人気の秘密をいろいろ教えていただき、大変良い勉強になりました。
ありがとうございます。

田中店長が愛用しているPtolemy48(トレミー48)PT-061 BK似とても合っていました
写真掲載ができなくて残念ですた。悲しい
久しぶりに大阪にあるおしゃれメガネショップ「メガネ工房モッズ」さんに訪問してきました。





「メガネ工房モッズ」さんの看板がとても印象的です。
「命かけて、営業中」チョーおしゃれで印象的です拍手





店内には海外メガネブランド「シルエット」「J.F.REY」「BOZ」「アン・バレンタイン」「カザール」等セレクトされたおしゃれメガネがずらりと陳列!





国産ブランドの「Ptolemy48(トレミー48)」も正面のショーウィンドウや店内に綺麗に陳列されていました。
しかし、ほとんどの商品が売約済みで展示商品が激減!





久しぶりの訪問に野沢社長さんもニューモデルやリピート商品選定に真剣な目つきで選んでくれました。
20枚のリピート頂き、ありがとうございます。





野沢社長と久しぶりに世間話をして、昔私がデザインをしたブランドの大ファンだったことを初めて知りました。
「メガネ工房モッズ」さんのオープン当時の販促物に、昔私のデザインしたメガネブランドがずらり掲載されていました。びっくり

野沢社長は初めてPtolemy48(トレミー48)のフレームを見て、すぐに私のデザインだと見抜いたそうで驚きでした。

今日は野沢社長から新しいデザインの宿題を頂きました。
3ヶ月後には完成させますので、素晴らしいデザインのおしゃれメガネを作ってきます〜。
待っててください!

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software