Men's EX 5月号に「仕事選びは戦略的」
コーナーに、
Ptolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
素材にこだわるところで「創造性」
を高める
メガネからのイメージ戦略
モノにこだわりのない男は無粋だ
作り手の思いやクリエーションに共感できる感性がある男こそが、
仕事に創造力を生かせるのだ。
より自分の個性を強調できる
モノにこだわることで新たな発想も生まれる。
自分の持ち物が、どのような素材を用い、いかなる製法により生まれたのか。
どんなデザイナーや職人がどういう思いで作ったのだろう。
こうした好奇心や創造力を持つ男性にとって、トレミー48の新作は
味わい深い1本だ。
なにしろバッファローホーンの中でも、もっとも美しいとされる
ホワイトホーン、通称「キングバッファロー」を、高級水牛角の産地として
名高いインドから独自輸入。水牛の大トロともいえるこの希少素材を、
トレミー48が誇る鯖江熟練の職人の手仕事によって加工し、
そこに発色の良い色付けまで成功しているのだ。
KB-002 全5色展開 天然ホーンゆえ1本づつ表情の異なるのも味わい深い。
各95,000円(税別)
メガネからのイメージ戦略
差し色メガネで「トレンド力」を高める
<白の効能>
季節感も高める春夏の新定番色
フロントタイプの白は顔馴染み良好
フロントは少し肌が透けて見える素材ゆえ、合わせやすいのが特徴。弾力性と
装飾性を両立したヨロイ周りの独自の機構は必見。
E-005 WH 3万8000円(税別)
先日、渋谷の「和真」 さんにてPtolemy48 のメガネフレームを購入しました。
他の海外ブランドものも良いのですが国産でこんなにも素敵なデザインのものがあったのかと驚きました。まさに一目ぼれで購入。ちなみに今回、購入したのが APOLLON ? Series の AP-008 SB 。
贅沢にもPC用のメガネで使っています。