ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

今日は安形店長から喜ばしい御報告を受けました。

AIGAN アトレ恵比寿店で数多くあるメガネブランドの中で、4月単月販売実績でデザイナーメガネブランド、Ptolemy48(トレミー48)が人気メガネブランドNo.1の座に輝きました。グッド

人気眼鏡No,1のの座は、愛眼 ヨドバシAKIBA店に続いて2店舗目です。拍手
本当にありがとうございました。

AIGAN アトレ恵比寿店の入り口にはPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネがずらりとディスプレー!
今後ともよろしくお願いいたします。





今日は昨日開催された「大人のおしゃれメガネ展」の抽選会をおこなってきました。
公正な抽選の結果次の3名がPtolemy48(トレミー48)の漆塗りアクセサリー月輪を射止めました。おめでとうございます。

















佐々木淑子様、村山和子様、椎名幸子様おめでとうございます。拍手

AIGAN アトレ恵比寿店で漆塗りアクセサリーを手渡しいたします。
今日は東京は雨でしたが、大阪は快晴です。
大阪市阿倍野区にある、おしゃれメガネ店「愛眼大阪本店」にお邪魔し、Ptolemy48(トレミー48)の阿倍野区の代理店になっていただきました。


Ptolemy48(トレミー48)のデザインコンセプトやこだわり商品の説明をしてきました。
初めて見る国産のこだわりメガネのクオリティや掛け心地、デザイン性にスタッフの方にとても感動していただきました。グッド
個人的にスタッフの方が購入したいモデル選びで、話がとても盛り上がりました。




2時間をかけて吟味し、山口店長とスタッフの方で展示商品のピックアップが完了!





来月早々にはおしゃれメガネ、Ptolemy48(トレミー48)のフルラインナップが「愛眼 大阪本店」にディスプレーされます。
Dior(ディオール)の陳列スペースがPtolemy48(トレミー48)に生まれ変わります。見る




ぜひ皆様、Ptolemy48(トレミー48)の国産メガネメーカーが作り出した、こだわりメガネに触れてみてください。
これまでにない、掛け心地を体感できます。
当社の販売ランキング上位の岐阜県高山市にある「メガネの光華」さんから、江戸川区瑞江にあるおしゃれメガネ店「アイアンドアイ」さんを御紹介いただきました。ありがとうございます。

初めての訪問で粗相がないように、本社に訪問!
温かく松井社長とマネージャーの遠藤さんが迎えていただきました。
松井社長、まさに日本を代表する「ちょいワルオヤジ」ぴったりのおしゃれな社長さんでした。グッド
マネジャーの遠藤さんもまた良い男で驚きでした。





さっそく名刺交換をして、Ptolemy48(トレミー48)のデザインコンセプトや販売システムをご紹介して、Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネやこだわりメガネを紹介!
松井社長から「メガネの光華」さんの販売パワーの凄さをお聞きして、弊社の代理店になっていただいたことに感謝です。
また、「メガネの光華」さんより、Ptolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地が良くて販売がとても好調だと松井社長にお伝えしていただいていたので、松井社長もマネジャーの遠藤さんもPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネやこだわりメガネを見る目が真剣でした。

マネジャーの遠藤さんは初回モデルの弊社商品を良く存じていて、新しいPtolemy48(トレミー48)の変貌ぶりに大変驚いて頂きました。
喜んでいいのや悪いのやら・・・・
以前はデザイン重視だったことがやはり大反省です!

本部を後にして、「アイアンドアイ」さんの本店にお邪魔してきました。





正面には海外メガネブランド「ラフォーン」「フレアー」「インフィニティ」等ずらりと展示!





壁には日本のメガネブランド「フォーナインズ」がずらりと陳列されていました。




店長やスタッフの方はとても元気がよく、丁寧な挨拶をしていただき社長様の教育が行きとどいているのが実感できました。
お客様がメガネを購入して、住居と同じようなバーチャルなリビングがセッティングされて驚きです。
本当にお客様のために、目の補整を的確に行う会社だと感心いたしました。





もうすぐPtolemy48(トレミー48)がおしゃれめがね「アイアンドアイ」さんに陳列される日が間近??
こうご期待ください
奈良県にお住まいの近藤様

いつも愛用の眼鏡は「アランミクリ」の眼鏡で、今回、Ptolemy48(トレミー48)青山の展示会に飛び入り!
291の2階で開催されていた洋服ファッションショーの帰りに寄ったとか・・・・


Ptolemy48(トレミー48)の最新モデルヴィンテージセルロイド、VC-009 BKを即ご購入!





デザインと掛け心地に一目ぼれしていただき、Ptolemy48(トレミー48)の大ファンになっていただきました。

とてもおしゃれに決まっていました。拍手

レンズ加工はAIGAN アトレ恵比寿店でお渡しいたします。

ありがとうございました。
岡山で開催されている「ベストビジョン展示会」に、北海道北見市にあるおしゃれメガネ店「メガネの玉屋 夕陽ケ丘店」店長菊池さまが来店!
姉妹店の紋別店の「Ptolemy48(トレミー48)」のおしゃれメガネの販売が好調なためにわざわざ岡山まで来ていただきました。
日本の眼鏡メーカーが作り出した、こだわりメガネを手に取りデザインや掛け心地を大変気に入っていただき34枚の新規導入が決定!
今月末には北見市の皆様もデザイナーズメガネ、Ptolemy48(トレミー48)のコレクションが見ることができることになりました。拍手
日本最高品質の最新モデル「アポロン」をかけて記念写真!見る





紋別店の斎藤店長も一緒に来店頂き、Ptolemy48(トレミー48)の春の最新モデルやリピートオーダーを頂きました。
ありがとうございました。





二人の店長、お気に入りのPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネをかけて、とても男前でお似合いでした。

明日まで開催しています
皆様方のご来店お待ちしています。
今日は天候も良く朝早くからPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネを求めて多くのお客様が「AIGANアトレ恵比寿店」に来店!
店長の安形さんは昼食も食べる時間もなく、接客に追われていました。
みなさん今日は御苦労さまでした。
今日の新しいPtolemy48(トレミー48)のファン誕生です!拍手

家族連れでご来店の福田様はPT-049 BK トンボをご購入!トンボのモチーフは「トンボは日本の侍のモチーフでした。トンボは後退することはせず、前進か真横にしか飛ばないため侍の姿だとの言われです。」と説明をしたところ大変喜んでご購入決定!






Ptolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地をとても気に入っていただき、社員の樋口様もご紹介いただきました。樋口様はVi-001 BLを大変気に入っていただきご購入!とてもお二人ともにお似合いでした。
ありがとうございました。





御家族でご来店の村山さんはおばあさまのおしゃれメガネを捜しに来て、Ptolemy48(トレミー48)PT-072 GYに出会い、イタリアンカラーと掛け心地をとても気に入っていただきご購入!奥様もPtolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地を味わって、PT-043 BKをご購入頂きました。
とてもお似合いでした。ありがとうございます。





椎名様家族は旦那様のおしゃれメガネを捜しにご来店!Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネPT-066 BKに出会い、軽さと掛け心地、クオリティに感動してご購入頂きました。奥様のPtolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地を大変気に入っていただきVi-003 RDをご購入!
とてもお似合いでした。ありがとうございます。




PT-066 BK



Vi-003 RD

広田さん、山形さん、山田さんはおしゃれ眼鏡でかけやすくて、まつ毛が当たらず、ずれない眼鏡を捜しに来店!Ptolemy48(トレミー48)の綿からできたお肌に優しいヴィンテージセルロイドシリーズに一目ぼれ!
まつ毛が当たらず、ホールド感の掛け心地がとても良くて眼鏡がずれにくいおしゃれメガネに感動してご購入頂きました。
とてもお似合いです。ありがとうございました。




VC-006 SB



VC-008 SB



VC-007 SB

御家族でご来店の草野様はPtolemy48(トレミー48)PT-068 BK リムレスフレームのデザインと掛け心地を大変気に入っていただきご購入!
とてもお似合いでした。ありがとうございました。





原田様はPtolemy48(トレミー48)最新ヴィンテージセルロイドモデルVC-010 BKのデザインと掛け心地を大変気に入っていただきご購入!
とても決まっていました。ありがとうございました。




お写真を掲載できなかったお客様には大変申し訳ありません。
後日納品の際に掲載させていただきますのでよろしくお願いいたします。

安形店長から単一ブランドでこんなに販売できたのは初めてだとお礼のメールを頂き、感謝の限りです。
明日から岡山で展示会です。
AIGANアトレ恵比寿店におしゃれメガネファンが大集合!
朝早くから眼鏡ブランド、Ptolemy48(トレミー48)の「おしゃれメガネ展」に多くのお客様が来店!
スタッフも検眼に大忙しでした。





カップルでお見えになった高橋さまと前田様、Ptolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地に感動してPT-065 MSと最新モデルビンテージセルロイドVC-010 BKをご購入!とてもお似合いでした。
ありがとうございます。








佐々木様はPtolemy48(トレミー48)、PT-073 WHのデザインやイタリアンカラーをとても気に入っていただき、掛け心地も従来の眼鏡と比べ物にならないとのおほめの言葉を頂き感謝の限りです。
とてもお似合いでした。ありがとうございます。








宮永様はPtolemy48(トレミー48)のPT-075 WHをご購入!デザインや掛け心地に大満足!とてもお似合いいでした。
ありがとうございます。








緑川様はPT-050 PKをご購入!デザインと掛け心地がとても気に入って頂きました。とてもお似合いでした。ありがとうございました。








明日まで開催しています。皆様方のご来場お待ちしています。
いよいよ明日からPtolemy48(トレミー48)「大人のおしゃれ眼鏡展」をAIGAN アトレ恵比寿店で開催!



日本の眼鏡職人が作りだした、こだわりメガネにぜひ触れてみてください。
開催中は、デザイナー堀が貴方に似合うファッション眼鏡をコーディネートいたします。
御来場お待ちしています。
開催中、抽選で3名の方に越前漆塗りのアクセサリープレゼント!

日時 : 22年4月16日〜18日
時間 : 10痔00分〜21時30分
場所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5アトレ恵比寿5F


福井県鯖江にある眼鏡メーカーの眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約されたPtolemy48(トレミー48)の最新のこだわりメガネ!

フロントアセテートはイタリア製のマスケリ社のイタリアンカラーを用い、テンプルにはメターテック加工で施された、「蝶」や「トンボ」「青龍」今年の干支である「白虎」をモチーフにデザインされたおしゃれな眼鏡!見る




大人気 PT-074 蝶 PK

日本の眼鏡職人が丹精に削り出し、作り上げたこだわりの眼鏡職人シリーズ(セルロイド眼鏡)!ジローラモさんも絶賛した眼鏡です。グッド




VC-006

ニューモデル眼鏡はお客様のクレームをヒントにデザインされた眼鏡モデルです!
デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!ジョギング




PT-066

4月16日〜18日は私もお店でお待ちしています。
国産メガネメーカーが創り出した、本物の眼鏡に是非一度触れて見てください!見る


開催中にご成約になったお客様の中から3名の方に下記、越前漆塗りアクセサリーをプレゼント!



越前漆塗り「月輪」(小売価格¥29,400)

漆塗独自の色彩。
漆塗でしか表現できない深みのある色と艶。
上質な漆を何層も重ね合わせ、職人が作り出した漆塗りアクセサリー。
日本の漆職人が”Ptolemy48”が作り上げたコレクションは使い込むほどに自然な美しさを増していく作品です。




今日はPtolemy48(トレミー48)の大ファンのショップオーナーが来店!
春の新作の華やかなデザインに喜んで頂き、ありがとうございます。


清瀬にあるセレクトショップ「パインビレッジ」さん。仲良し御夫婦でご来店。特に春の新作を大変気に入っていただき、たくさんのオーダーありがとうございます。お二人の温かい性格にファンがいっぱいいるのもうなづけますニコニコ





館林市にある「メガネのモリタ」様は、お客様の顔を思い浮かべながら丁寧に春の新作をチョイスする姿が印象的でした。リピートオーダーをを含めてたくさんのオーダーありがとうございます。





わざわざ岐阜の高山市から来店いただいた「メガネの光華」様。トレミー48の春の新作に負けないくらい艶やかな専務と素敵なお嬢様、部長の目利きの3名があっという間にたくさんのメガネをオーダー!!素晴らしい拍手いつもありがとうございます。



大井町にあるこだわりのメガネショップ「イッセイ メガネ」の社長も朝一番に来店!
たくさんのリピートを頂きありがとうございました。
社長の写真とる機会がなく、残念でした。
イッセイの社長はとても先見性のある社長で、またお話を聞きたいものです。
今日は天候にも恵まれて、朝早くからお客様が来店!
VIPのお客様が次々と来場して、日本の眼鏡メーカーが作り出した、こだわりの眼鏡に見とれていました。







その中でとてもお世話になっている、愛知県愛西市から来店の「メガネの堀田」様のご紹介です。
日本の眼鏡ブランド「Four Nines」や「ジャポニズム」愛知の取扱店でもあり、おしゃれメガネブランドを数多くセレクトしてるとてもおしゃれなお店です。
旦那様の奥様もとてもハイセンスな方で、私の大好きな取引先です。
今日は奥様が来店して、Ptolemy48(トレミー48)の最新モデルを数多くオーダー頂きました。





貴重なメガネ情報も教えていただき、オーダーまで頂きありがとうございました。

15日まで開催しています。
皆様方のご来場お待ちしています。


RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software