ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

新百合丘オーパ(OPA)のインショップ「AIGAN 新百合丘店」で6月4日(金曜)〜6日(日曜)まで「大人のおしゃれメガネ展」開催決定!拍手





今日は新百合丘店にPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネの陳列のお手伝いに行ってきました。
スタッフの方と一緒に綺麗に陳列してきましたグッド





メインショーウインドーにずらりと勢ぞろいしたPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネ!





新百合ヶ丘の皆様、ぜひ日本の職人が作り出した、本物のおしゃれメガネに触れてみてください!ジョギングジョギング

<大人のおしゃれメガネ展開催のご案内>

日本の眼鏡職人が作りだした、「日本のメガネブランド」を代表するPtolemy48(トレミー48)の世界最高品質のこだわりメガネが一同に勢ぞろいします。

開催中は、デザイナー堀が貴方に似合うファッション眼鏡をコーディネートいたします。
御来場お待ちしています。
開催中、抽選で3名の方に越前漆塗りのアクセサリープレゼント!びっくり

日時 : 22年6月4日(金曜)〜6日(日曜)
時間 : 10痔00分〜21時00分
場所 : 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-1-1 新百合丘オーパ(OPA)
    おしゃれメガネショップ「AIGAN 新百合丘店」

日本の眼鏡メーカーの眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約された日本のメガネブランドを代表する「Ptolemy48(トレミー48)」の最新のこだわりメガネが勢ぞろい!

フロントアセテートはイタリア製のマスケリ社のイタリアンカラーを用い、テンプルにはメターテック加工で施された、「蝶」や「トンボ」「青龍」今年の干支である「白虎」をモチーフにデザインされたおしゃれな眼鏡!

日本の眼鏡職人が丹精に削り出し、作り上げたこだわり眼鏡職人シリーズ(セルロイド眼鏡)!ちょいワルオヤジのジローラモさんも絶賛した眼鏡です。見る

Ptolemy48(トレミー48)の眼鏡はお客様のクレームをヒントにデザインされたこだわり眼鏡です!
デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48(トレミー48)の眼鏡!
国産メガネメーカーが創り出した、人気眼鏡ブランド「Ptolemy48」のファッション眼鏡に是非一度触れて見てください!

開催中にご成約になったお客様の中から3名の方に下記、越前漆塗りアクセサリーをプレゼント!




越前漆塗り「月輪」(小売価格¥29,400)

漆塗独自の色彩。
漆塗でしか表現できない深みのある色と艶。
上質な漆を何層も重ね合わせ、職人が作り出した漆塗りアクセサリー。
日本の漆職人が”Ptolemy48”が作り上げたコレクションは使い込むほどに自然な美しさを増していく作品です。

ファッションビル「新百合丘オーパ(OPA)」のインショップ「AIGAN 新百合ヶ丘店」に今日はお邪魔いたしました。
店内には国産おしゃれメガネから海外おしゃれメガネまでずらりと展示!
午前中からお客様が絶えず来店!
とても忙しいお店です。

日本のメガネブランド「Ptolemy48(トレミー48)」をスタッフと方にデザインコンセプトや日本の眼鏡職人が作り出したこだわりメガネの商品紹介をおこなってきました。
スタッフの方は初めて見るPtolemy48(トレミー48)のデザインやカラーリング、掛け心地に驚きや感動の声が続出!嬉しい
お客様の視力矯正に一番重要で良い眼鏡とはどのような処に気を使えば良いか説明をすると、スタッフの方は真剣に聞き入っていただきました。

今日はスタッフの方が気に入らなければ、Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが新百合ヶ丘にご紹介する機会を失ってしまう大事な説明会でした。冷や汗

スタッフ全員が日本の眼鏡メーカーが作り出した、Ptolemy48(トレミー48)の世界最高品質のこだわりメガネを大変気に入っていただき、ようやく採用決定しました。グッド





商品構成はスタッフ全員で36枚の商品を討論しながらセレクト!
今日はみなさん御苦労さまでした!
来週にはPtolemy48(トレミー48)が「AIGAN 新百合丘店」で初披露されます!
とても接客マナーが良いスタッフが皆様をお待ちしています!





6月4日(金曜)〜6日(日曜)まで人気眼鏡ブランド「Ptolemy48(トレミー48)」の「大人のおしゃれメガネ展」を開催することになりました。!

展示会開催中にご購入いただいた方には「特別プレゼント」を企画中!
詳しい情報は後日発表いたします。見る

皆様のご来店お待ちしています。

 
モード・オプティークから取材を受けた記事の原稿や写真撮影のラフが出来上がりました。
「華麗に舞う」をテーマに作られたニューモデル(PT-077〜079)シリーズのおしゃれメガネはとても綺麗に細部まで撮られています。








お肌に合わせてカラーリングされたこだわり眼鏡。





テンプルは綿からできたセルロイド生地を使用することで、お肌に優しく滑らかな掛け心地を演出!





テンプルのエンドピースまで細かいデザインがなされています。





フロントにはエッジングステンレスとアセテートが組み合わされた、オシャレデザインです。洋服に合わせてアセテートの生地を交換できるこだわり眼鏡!
抜群の掛け心地を生み出すβチタンの鎧!傾斜角や顔幅を選ばせないフリーサイズモデルです。


まさに日本のメーカーの眼鏡職人が作り出した世界に誇れる最高品質のこだわり眼鏡です。

来月2日に発行されるファッション雑誌「オプティーク。モード」が楽しみです。見る
久しぶりに大阪にあるおしゃれメガネショップ「メガネ工房モッズ」さんに訪問してきました。





「メガネ工房モッズ」さんの看板がとても印象的です。
「命かけて、営業中」チョーおしゃれで印象的です拍手





店内には海外メガネブランド「シルエット」「J.F.REY」「BOZ」「アン・バレンタイン」「カザール」等セレクトされたおしゃれメガネがずらりと陳列!





国産ブランドの「Ptolemy48(トレミー48)」も正面のショーウィンドウや店内に綺麗に陳列されていました。
しかし、ほとんどの商品が売約済みで展示商品が激減!





久しぶりの訪問に野沢社長さんもニューモデルやリピート商品選定に真剣な目つきで選んでくれました。
20枚のリピート頂き、ありがとうございます。





野沢社長と久しぶりに世間話をして、昔私がデザインをしたブランドの大ファンだったことを初めて知りました。
「メガネ工房モッズ」さんのオープン当時の販促物に、昔私のデザインしたメガネブランドがずらり掲載されていました。びっくり

野沢社長は初めてPtolemy48(トレミー48)のフレームを見て、すぐに私のデザインだと見抜いたそうで驚きでした。

今日は野沢社長から新しいデザインの宿題を頂きました。
3ヶ月後には完成させますので、素晴らしいデザインのおしゃれメガネを作ってきます〜。
待っててください!
今日は瑞江にあるおしゃれメガネ店「アイアンドアイ」さんの本社にお邪魔してきました。
各店の店長さんに集まっていただきPtolemy48(トレミー48)の商品説明をしてきました。

Ptolemy48(トレミー48)は、デザイン賞を受賞することが一番だと考えて、メガネを作ってきましたが、最近は自分の足で各店を回りお客様がどんな商品を望んでいるのか聞きながら、デザインはもちろん素材や掛け心地にこだわり、より差別化が図れる商品作りをしてきました。
そんな説明をしながら、変貌したPtolemy48(トレミー48)の人気眼鏡シリーズも伝えました。


各店長は真剣に商品説明を聞いていただき、変貌したPtolemy48(トレミー48)の最新モデルのデザインや掛け心地を十分体感し、デザインや掛け心地に感動していただきました。





新規導入は、ある意味新規顧客を獲得するチャンスだと思います。
Ptolemy48(トレミー48)の代理店ですでに人気眼鏡ブランドNO,1の座をゲットしています。
是非、素敵な「アイアンドアイ」さんのお店にトレミー48のメガネがたくさん並んでくれると嬉しいです。
特に、最新モデルは日本のメガネメーカーの技術の推移を集約した、世界最高品質のこだわり眼鏡で自信作です!
もうじき江戸川区、武蔵野市のみなさんの手に触れる機会が来るでしょう!
是非こう期待してください。見る
今日は津田沼にあるAIGAN「イオン津田沼」店にお邪魔してきました。
お昼にお邪魔すると、お店の中はお客様で溢れ返っていました。びっくり



お店の中央にPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネがずらりと陳列!
しかし、前回納品したPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネはほとんど完売状態!




もう4枚しかなくなっていたヴィンテージセルロイドシリーズ!




今日はPtolemy48(トレミー48)の最新おしゃれメガネを披露してきました。

地区長の山本様、坂口店長、スタッフの藤井さんと最近のメガネトレンドを話し合い、36枚の売れ筋商品のリピートオーダーとニューモデルのオーダーを頂きました。ありがとうございます。嬉しい




ヴィンテージセルロイドがとてもお似合いの坂口店長です!グッド



トップセールスの感性豊かな藤井さん!とても可愛いくて似合っていました!ときめき

来週早々にはPtolemy48(トレミー48)の世界のおしゃれメガネがAIGANイオン津田沼店に勢ぞろいいたします。
日本のメガネメーカーの眼鏡職人が作り出したPtolemy48(トレミー48)のこだわりメガネに是非触れてみてください。ジョギング
これまでにないカラーリングや掛け心地を体感できます。
今日はメガネ雑誌「モード・オプティーク」の取材を自由が丘おしゃれメガネ店「テンオーワン」でおこなってきました。
売上人気ともにNo,1のPtolemy48(トレミー48)の実情を、テンオーワンの佐藤店長にインタビューでした。





可愛いモード・オプティークのスタッフが佐藤店長にこと細かく質問責めでした。




6月2日には今回の記事が掲載された雑誌が発売されます!
ご期待ください!


ずらりと陳列されたPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネ、こだわりメガネ!





自由ヶ丘 テンオーワンさんは先月20日に20枚のリピート商品を納品したばかりなのに、本日また20枚のリピートオーダーを頂きましたびっくり
今日は店頭在庫がなくなったと、急きょ補充のリピートオーダーをいただいました。
ありがとうございます。

斎藤部長様より今日はお褒めのお言葉を頂きました。
「4月の販売実績は売上枚数58枚で、数多くある有名メガネブランドの中で、Ptolemy48(トレミー48)単一メガネブランドでこのような販売枚数は新記録だと・・・・、」グッド

ついに、デザイナーメガネブランド Ptolemy48(トレミー48)が自由ヶ丘 テンオーワンで売上、人気眼鏡ブランドNo,1の座をゲットいたしました。拍手

おしゃれメガネ、Ptolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地にお客様からとても気に入っていただけるとのことでした。嬉しい

デザイナーとしてうれしい限りです。
本当にありがとうございます。

他店同様に販売主力商品は日本の眼鏡職人が作り出した、ヴィンテージセルロイド
VC-005VC-006VC-007VC-008シリーズ。
女性から男性まで幅広いお客様に支持されています。





PT-072のイタリアンカラーのおしゃれメガネシリーズ





PT-073〜074のイタリアンハーフカラーでピンクの蝶やトンボ、ホワイトの蝶やトンボシリーズ




PT-065PT-066のβチタンのPtolemy48(トレミー48)のパテント商品でした。





今後とも日本のメガネブランドとして恥じないように、世界最高品質のこだわりメガネを発表いたしますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。
1

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software