ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

AIGAN ヨドバシアキバ店、リニュアルオープンに伴い朝早くから多くのお客様が来店!

アキバでもPtolemy48(トレミー48)のファンが増殖中です!グッド
お写真の掲載許可を頂いたお客様を掲載しました。

PT-066のPINKをご購入されにいらしたPtolemy48(トレミー48)ファンのU様。今日は、ご友人のT様とご来店。
T様はPT-066のLAVENDERをご購入頂きました。
お二方とも、とてもよくお似合いで、とてもステキでした








VC-009をご購入頂きました塚越様。
セルロイドの掛け心地と柔軟性を気に入られてご購入。
とてもかっこよかったです





VC-005をご購入頂きました林様。
普段はメタル枠が多いとの事でしたが、セルロイドの柔軟性と掛け心地、ズレない所を気に入られてご購入頂きました
とても優しい印象になられて、とてもよくお似合いでした





PT-079をご購入頂きましたK様。
ご友人ご夫婦のご紹介でPtolemy48(トレミー48)を見にご来店!
ずれずらく、女性らしい印象、柔軟性を気に入って頂き、ご購入頂きました。
元々の白いお肌に紫が映えて、美白効果のある紫がとてもよくお似合いでした





宮路様は日本の職人が作り出した、VC-006 SBのヴィンテージセルロイドのデザインと掛けやすさに大満足してご購入いただきました。





鈴木様はVi-002 BLのデザインと掛け心地に大満足でご購入!
とてもお似合いでした。





明日まで「粋な大人のおしゃれメガネ展」を開催しています。
皆様方のご来店お待ちしています。
香川県丸亀市にある「ピアノカフェ ルフラン」でジュエリー&メガネ輪様主催の「大人のおしゃれメガネ」展は朝早くから多くのお客様が来店!

日本の眼鏡職人が作り出した世界最高品質のクオリィティやデザインに大反響でした!

多くのお客様は手にとって実際に掛けてみると、これまでにない滑らかな掛け心地に驚きの声が続出!

次々にご成約になり、丸亀市に多くのPtolemy48(トレミー48)のファンが誕生しました。拍手
ありがとうございました。

細川様はPT-080PKのグラデーションカラーの綺麗さと、テンプルのステンドグラスデザインを大変気に行って頂きご購入!
これまでにない掛け心地に大満足でした!
とてもお似合いでした。
ありがとうございました。





堀家様はPT-081PKのグラデーションカラーとデザインを大変気に入って頂きご購入!





糸川様はPT-082BLのデザインや掛け心地に大満足!とてもお似合いでした。





釜本様はVC-010BRのヴィンテージセルロイドのデザインと掛け心地に大満足していただきご購入!奥様は以前からPtolemy48(トレミー48)の大ファンでPT-073PK蝶モデルを愛用です嬉しい





亀井様はPT-082BLのグラデーションカラーが大変気に入っていただきました。





宮井さん親子で来店!お二人ともPtolemy48(トレミー48)の魅力にひかれ、ご購入!
お父さんはVC-010BRの掛け心地に大満足してご購入!





息子さんはPT-066BKのあまりの軽さと掛け心地に大満足!
フロントやテンプルデザインもとても気に入っていただきました。




西谷様と宮本様は友人同士でご来店!お二人ともPtolemy48(トレミー48)のデザインや掛け心地に大満足!
西谷様はPT-066LVPT-053OR青龍の2枚をご購入!
宮本様もPT-069AWPT-053BK青龍の2枚をご購入!
ありがとうございました。






大北様はPT-073PKのトンボのデザインが大変気に入っていただきご購入!






宮井様はPT-076BRの青龍をご購入!テンプルのデザインと掛け心地に大満足していただきました。
ちょいワルオヤジ誕生です!




横関様はPT-080ORのグラデーションカラーデザインを大変お気に入り!
顔にジャストフィットし、ずれないおしゃれメガネに大満足でした。





網谷様はPT-073PKトンボのデザインを大変お気に入りご購入!
滑らかな掛け心地に大喜びでした。





平池様はPT-082BLのグラデーションカラーのデザインに一目ぼれ!
あまりの掛け心地の良さに大満足でした楽しい





ジュエリー&メガネの輪様の栗林オーナーから従業員全員がPtolemy48(トレミー48)の愛用者で大ファンでした。拍手
今日はご苦労様でした。


夜はピアノとフルート演奏を聴きながらの晩さん会でした見る









香川県丸亀市にある「ピアノカフェ ルフラン」でジュエリー&メガネ輪様主催で明日(23日)から「大人のおしゃれメガネ」展開催!

今日はその準備に来ています
Ptolemy48(トレミー48)の最新おしゃれメガネがずらりと勢ぞろい!





世界最高品質の日本の眼鏡職人が作り出した、顔にジャストフィットして目とお肌に優しい最新メガネに是非触れてみてください。





デザイナーの堀一彦がおしゃれメガネのコーディネートいたします。

開催期間はジュエリーや最新バックも同時発表!
ご来場の方は生演奏を聴きながら軽食プレゼント!





23日は11:00〜13:00はランチ
   14:00〜17:00はケーキ&ティ
24日は17:00〜19:00はディナー

是非、皆様のご来店お待ちしております。


開催日 :9月23日〜24日
開催時間:9月23日 11:00〜19:00
       24日 10:00〜18:00
開催場所:ピアノカフェ ルフラン     
     〒762-0085 香川県丸亀市飯山町東小川1668
TEL   : 0877-59-7255
     
今日はAIGAN ヨドバシアキバ店に「粋な大人のおしゃれメガネ展」のお手伝いに伺ってきました。
高橋店長、藤川店長自らPtolemy48(トレミー48)の最新モデルのディスプレーをしています。びっくり





明日(22日)はAIGAN ヨドバシアキバ店リニュアルオープンです!


23日〜26日からは「粋なおしゃれメガネ展」が開催いたします。
Ptolemy48(トレミー48)の最新ニューモデルが一同勢ぞろいいたします。





レディスコレクションのテーマは「美の追求」
美と機能性を兼ね備えた、今までにないメガネフレームです。





目を引くオリジナルカラーは、化粧品会社のカラーコディネーターによる選色で肌がより美しく見えるように工夫されています。

また絶妙なグラデーションは、小顔効果も期待できます。
カラーマジックによる、トレミー48の新しい世界を実感ください。





チタン板材を職人技で加工し、PT-080モデルはフロントサイドに花モチーフをデザイン。
花モチーフデザインで目の小じわが隠れてしまう、まさに女性のために誕生したおしゃれメガネです。びっくり





PT-081モデルはフロントサイドはさざ波をモチーフのデザイン!




テンプルには自然素材の綿からできたセルロイド生地で張り合わせをし、掛け心地も滑らかで、敏感肌の方にも安心して使っていただけます。





日本の眼鏡職人が作り出したヴィンテージセルロイド・・・・
一味異なる掛け心地を手に触れてください。

25日〜26日はデザイナーの堀が皆様のお似合いのフレームをセレクトいたします。
世界に誇る、Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが勢ぞろいいたします。皆様方のご来店お待ちしております。

開催期間:9月23日〜26日まで
開催場所:AIGAN ヨドバシアキバ店
開催時間:9:30〜22:00


明日から香川県丸亀市にある「ピアノカフェ ルフラン」で
ジュエリー&メガネ輪様主催で「大人のおしゃれメガネ」展に行ってきます〜飛行機

小倉の「COLET コレット」にあるグラス・アリエル(Grace ARIELLE)さん主催で「大人のおしゃれメガネ展」に来ています。





グラス・アリエル(Grace ARIELLE)さんはPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネの他に、海外おしゃれブランド「ラフォーン」や日本おしゃれブランド「ベセペセ」等を販売しているセレクトショップです。


1階の特設会場での「大人のおしゃれメガネ展」は「COLET コレット」さんとの初企画!






朝早くから多くのお客様が来店!
大分からわざわざ来店の塩塚様はPtolemy48(トレミー48)の華麗なるグラデーションカラーのPT-081 BLシリーズに一目ぼれ!

初めて味わう滑らかな掛け心地や顔に「ジャストフィット」する日本の職人が作り出した世界最高品質のこだわりメガネに感動してご購入!
とてもお似合いでした。拍手





大人気のPT-081 BLモデル




小倉のみなさんありがとうございました。


今日は最終フライトで再び「東京」に戻ります。飛行機
今日も朝早くから多くのお客様が来店し、店内は押すな押すなの人ごみでした。びっくり





誠にありがとうございました。

宮城県からわざわざ来店していただいた若山様。
Ptolemy48(トレミー48)の代名詞であるPT-053BK の青龍のデザインを大変気に入っていただき購入していただきました。
掛け心地にも大満足で、奥様とご一緒に大変喜んでいただきました。
ありがとうございました。





鶴岡様はPT-066AWのアンティーくワインカラーを大変気に入っていただき、あまりの軽さと掛け心地に大満足して頂きご購入していただきました。
大変お似合いでした。
ありがとうございました。





明日は小倉の「COLET コレット」内のグラス・アリエル(Grace ARIELLE)さん主催で「大人のおしゃれメガネ展」に向かいます。
今日はオープン初日の土曜日ということもあり、AIGAN「アリオ橋本店」は押すな押すなの大反響でした。びっくり








店内は海外有名ブランド「COACH」や国産ブランドは「Rine Art(ラインアート)」等ずらり展示!






壁面にはPtolemy48(トレミー48)が「COACH」と一緒に陳列されていました。





お写真の掲載の許可を頂いたお客様をご紹介!


お肌が大変敏感なので、VC-011のヴィンテージセルロイドモデルの抜群の柔軟性(掛け心地)に感動してご購入いただいた小峰様
ありがとうございました。





PT-051
のデザインと掛け心地に大満足していただいてご購入頂いた大谷様!
とても決まっていました。
ありがとうございました。





W様はベストセラーモデルPT-054(蝶)モデルのイタリアンカラーとテンプルのホワイト、柔軟性を大変気に入って頂きました。ありがとうございました。





明日も皆様のご来店お待ちしています。

南魚沼市のサニーつかさ エル 本店で開催の「大人のおしゃれメガネ展」は大反響です。
ここは「直江兼続」で生誕の地です。





ずらりと陳列されたPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネ!





来店したお客様が次々とPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネをご購入!
人気No,1はやはり最新モデルPT-080 グラデーションシリーズでした。
PT-080の店頭在庫は完売でした拍手





今井様はPT-081シリーズのグラデーションカラー、テンプルのステンドデザインを絶賛!今までにない掛け心地に大変満足していただきご購入していただきました。





栗田様はご家族で来店!
Vi-001のデザインと掛け心地に大満足していただきご購入!




今日はありがとうございました。

明日からは「アリオ橋本」に向かいます。ジョギング
小倉の「COLET コレット」内のグラス・アリエル(Grace ARIELLE)さん主催で「大人のおしゃれメガネ展」開催決定!





レディスコレクションのテーマは「美の追求」
美と機能性を兼ね備えた、今までにないメガネフレームです。
目を引くオリジナルカラーは、化粧品会社のカラーコディネーターによる選色で
肌がより美しく見えるように工夫されています。
また絶妙なグラデーションは、小顔効果も期待できます。
カラーマジックによる、トレミー48の新しい世界を実感ください。
テンプルには自然素材の綿からできたセルロイド生地で張り合わせをし、掛け心地も
滑らかで、敏感肌の方にも安心して使っていただけます。





日本の眼鏡職人が作り出したヴィンテージセルロイド・・・・
一味異なる掛け心地を手に触れてください。

20日はデザイナーの堀が皆様のお似合いのフレームをセレクトいたします。世界に誇る、Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが勢ぞろいいたします。皆様方のご来店お待ちしております。



開催場所:〒802-8508 福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1
     コレット1F グラス・アリエル(Grace ARIELLE)

開催期間:9月17日〜9月20日

開催時間:午前10時〜午後8時

お問合せ:093-514-1680
ファンテーションカラーに合わせ、小顔に見えるようにグラデーションオリジナルカラーを採用したおしゃれメガネ発売開始!





チタン板材を職人技で加工し、PT-080モデルはフロントサイドに花モチーフをデザイン。
花モチーフデザインで目の小じわが隠れてしまう、まさに女性のために誕生したおしゃれメガネです。びっくり





PT-081モデルはフロントサイドはさざ波をモチーフのデザイン!




肌に直接当たる部分は、自然素材の綿からできたセルロイド生地でラウンド張り合わせを施し、敏感肌でも安心でとても滑らかな掛け心地です。
ステンレステンプルに鮮やかなカラーリングを施し、クリアーなセルロイドでラウンド芯張加工。
色の劣化を防ぎ、色移りせず透明感を実現できる技術を採用してるのは世界でトレミー48だけです。

トレミー48はブリッジからテンプルにつながるフローティングβチタンアームを採用。
独自の機構を取り入れたフローティングβチタンアームは、あらゆる顔の動きに対応し、ずれにくく顔にジャストフィットし抜群の掛け心地を演出しています。
通常のメガネは顔のサイズに合わないとテンプルに引っ張られてレンズに歪みが生じてしまいます。
デザインを損なうことなくレンズの歪みを軽減し、角膜とレンズ距離を最適な距離に保つことに成功したフレームです。

メガネフレームの適切な視力矯正、耐久性を十分に考慮し、熟練の日本の眼鏡職人と共に、完成させた世界最高品質の逸品です。


RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software