ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

朝早くからお客様だ数多く来店!
初日から大反響です。
誠にありがとうございました。


岡様は、大人気モデルのPT-073 PK蝶モデルに一目ぼれでご購入決定!
Ptolemy48(トレミー48)のイタリアンカラーのピンクカラーや、蝶のおしゃれなデザイン、日本の眼鏡職人が作り出した掛け心地に大満足!
とてもお似合いでした。





長谷川様はヴィンテージセルロイドシリーズ、VC-006 GSの掛け心地に大満足!
お肌に安心な自然素材の綿を使用してるこだわりにも大満足でした。
とても似合いでした。






お手元用のメガネを探しにいらっしゃいました宮本様。
大人気モデルのPT-074 PK モデルを掛けて頂くと「これ掛けやすいわね。」と一言。
日本の眼鏡職人が作り出した一品は、掛けはずしの多いお手元用としても向いている事にご納得され即決でした!!
綺麗なお肌が、フロントのグラデーション効果に依り更に綺麗に見え、とてもステキでした。





ご夫婦でご来店の川島様は、サングラスをお探しに・・・・
Ptolemy48(トレミー48)の最新モデルの「Apollon」を手にしてデザインに大満足!
その上、あまりの掛け心地の良さに即決ご購入でした。
とても決まっていました。









大好評の「Apollon」


ご夫婦で来店の富田様はMEN'S EXで話題になった、Ptolemy48(トレミー48)の最新グラデーションシートモデルのPT-091 BLのデザインに一目ぼれで即ご購入!
世界初の3連蝶番の掛け心地に、これまでにない初体験の掛け心地に大満足でした。
とてもお似合いでした。










ご夫婦でご来店の田中様はおしゃれな眼鏡をお探しに・・・・
いつもは「カザール」の眼鏡を御愛用していましたが、PT-080 LVのおしゃれ眼鏡に出会いPtolemy48(トレミー48)の大ファンになって頂きました。
グラデーションカーラーでお顔が明るく見え、とてもお似合いで若返って見えました。





お姉様のメガネを買いにいらしたM様ご姉妹。
ご姉妹共に普段はメタル枠をご愛用です。
お姉様は、大人気のPT-073 PKをお掛けになり、
とてもかわいらしい印象に大変身!!
妹様は、PT-083 RDをお掛けになり、「掛けやすい!!」と
絶賛して下さり、やはり大変身でとてもかわいかったです。






PT-073 PK 蝶モデル





プチラメ入りのPT-083 RD



素敵なお母様とご来店された森川様。
なんと17歳!!
黒セルを探されていましたが、色々な黒セルを掛けられた後
Ptolemy48のVC-005 BKをご購入!
お肌に安心な綿から作られたセルロイドの
掛け心地の良さを気に入って頂き大満足していただきました。
とてもよくお似合いでかわいかったです。





AIGAN スタッフの方ご苦労様でした。
Ptolemy48(トレミー48)の「国産おしゃれメガネ展」をAIGAN「イオンモール北花田プラウ店」で開催!





国産メガネブランド、Ptolemy48(トレミー48)2011年ニューモデルのおしゃれ眼鏡が一同にラインナップ!

福井県鯖江の眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約されたPtolemy48(トレミー48)の最新モデルが関西地区初披露!

日本の眼鏡職人が丹精に作り上げたヴィンテージセルロイドメガネ!
弾力性あるセルロイドテンプルはこれまでにない掛け心地を味わえる逸品モノ!
自然素材の綿からできたセルロイド生地だからお肌にも安心!
ちょいワルオヤジのジローラモさんも絶賛した眼鏡です。





話題の「Apollom





VC-014 YE


ファッション雑誌「Men's EX」で話題になった、3連蝶番を装備したグラデーションチタンシートモデルも関西初披露!
3連蝶番のβチタンの掛け心地は驚くほどの掛け心地!





大人気のグラデーションカラー、PT-091 BL

女性のおしゃれメガネ、話題沸騰の「小顔美人」シリーズも初デビュー!
小顔に見えるグラデーションカラーは一見の価値が十分!

デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!







4月29日〜30日はデザイナー堀一彦が直接お客様にファッションメガネを調節コーディネートいたします。
国産メガネメーカーが創り出した、Ptolemy48のこだわりメガネ、おしゃれメガネやファッションメガネに是非一度触れて見てください!


AIGAN「イオンモール北花田プラウ店」

日時 : 23年4月29日〜30日
時間 : 10:00〜20:00
場所 : 大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12-083イオンモール堺北花田プラウ3F
TEL : 072-246-3393
清瀬のパインビレッジで開催された2011年Ptolemy48、ニューコレクションのトランクショーは大反響でした。拍手

日本の眼鏡職人が1年の歳月を要して作り出した「Apollon」とファッション雑誌「Men's EX」で話題になった、3連兆番を備えた、グラデーションカラーのチタンシートモデルに人気が集中!





大人気の「Apollon」日本の眼鏡職人が作り出した3Dの削りだしは絶品!






人気沸騰中のPT-091 BL絶妙のグラデーションカラーのおしゃれ眼鏡は「粋な男」が選ぶ!
これまでにない3連兆番を装備した眼鏡の掛け心地に驚きの声が続出でした!



美大志望の鶴田様は絵を描かれる時に視界に入りにくいメガネを探しにいらっしゃいました。
PT-089 BLを掛けて「これが良いですね。」と一言。
即決でした!!
3連兆番の掛け心地の良さを大変気に入って下さいました。
よくお似合いでかっこ良かったです!!





ご夫婦でいらしたO様ご夫妻。
奥様は今回でPtolemy48の眼鏡は2枚目のご購入です!!
今回は今日が結婚記念日という事もあり、奥様がPT-054 GR、旦那様がPT-055 GRのテンプルを白のまま青龍にカスタムメイド!!フロントの色味はお揃いでご購入頂きました。奥様は早々決めて頂き嬉しい限りでした。
旦那様は普段はコンタクト派という事でしたが、メガネが大変よくお似合いでした。
ご夫妻共とてもよくお似合いでステキでした。





お兄様が既にPtolemy48を掛けてくださっているS様。
別のモデルをパインビレッジ様からのDMでご覧になりご来店でしたが、AP-001 LVを掛けられ、「重そうなのに掛けやすい!!」
とのお言葉を頂きました。
「Apllon」の日本の眼鏡職人が作り出したデザインと掛け心地に大満足して頂きご購入!!
S様の雰囲気にピッタリで本当にかっこ良かったです!!





妹さんとご一緒にご来店されたS様。
既にPtolemy48をお持ちのお客様です。
今回は即座にAP-001 BLをご購入!!
Ptolemy48の掛け心地の良さをよくご存知でいらっしゃるお客に、
「Apollon」を「すごく掛けやすいですね!!」と言って頂けると、本当に
説得力がありますね。
とてもよくお似合いでかっこ良かったです!!





こだわりメガネをたくさんお持ちの浅倉様。
Ptolemy48に出会ってからはPtolemy48の大ファンでもうすでに何枚もお持ちでいらっしゃいます。今日は、お仕事用にPT-090 MSとプライベート用にAP-001 BLの二枚をご購入!!
日本の眼鏡職人が作り出したデザインと掛け心地に大変ご満足頂きました。
どちらとも、とてもよくお似合いで素敵でした!!





「Apollon」AP-001





PT-090 MS

ご購入、誠にありがとうございました。

今日から清瀬のメガネコンセプトショップ「パインビレッジ」でトランクショーを開催いたします。

2011年Ptolemy48(トレミー48)の最新モデルが一同に勢ぞろいいたします。
是非皆様のご来店お待ちしています。



22日〜23日はスタッフのナナコが皆様方のお似合いのメガネをコーディネートいたします。


開催場所:東京都清瀬市中里2-1392
TEL : 0424-96-0310
開催日時:4月22日(金)〜24日(日)
開催時間:10:00〜19:00


昨日は準備中にPtolemy48ファンの渡辺様が早々にご来店いただき、3枚の最新作をご購入いただきました。びっくり

渡辺様は「フォーナインズ」や「オリバーピープル」等のこだわりメガネのコレクターでしたが、Ptolemy48に出会ってからは、今はトレミー48の大ファンで、もうすでに何本もお持ちの方です。






サングラスとしてApollon WHをご購入。
新作「フォーナインズ」のサングラスと掛け比べて、「Apollon」の日本の眼鏡職人が作り出したデザインと掛け心地に大満足してご購入!グッド
スタッフのナナコとツーショット!






MEN'S EXで紹介された今話題のグラデーションモデルPT-091 BLをご購入!
3連兆番の掛け心地と粋なグラデーションカラーに大満足でした!





PT-087 BRのデザインと掛け心地を大変満足していただきご購入!、

渡辺様、ありがとうございました。


今日はこだわりのファッション雑誌「Begin」の取材でした。
ディレクターの光木さんはこだわりのモノを見る先見の目は鋭い!!びっくり


Ptolemy48(トレミー48)の2011年最新作の眼鏡コレクションで選んだのは
VC-013の台形のシェープのヴィンテージセルロイドでした。グッド
今年の流行の先取りはやはり台形のビンテージセルロイドか??






今日はモデルを使っての写真撮影!
良い男がかけると一段とPtolemy48のおしゃれメガネが引き立ちました。拍手





詳しい記事内容は来月号を是非ご購読を・・・!
12日は早朝の地震にも関わらず、朝早くからご来場いただきありがとうございました。









無事3日間の2011年春の「Ptolemy 48」の展示会は大成功で終焉できました。







世界初の3連兆番のモデルや、シートチタンでグラデーションカラーのモデルに人気が集中!





PT-089 OR




PT-090 OR


日本の眼鏡職人の技を駆使した、20mmの削りだしフロントと弾力性あるセルロイドテンプルを組み合わせ、「Apollon」にお客様の驚きの声を多々頂き大満足でした。





AP-001 Apollon

新機構のβチタンを用いた新U字兆番との掛け心地にお客様が「どうしてこんなにフィッティングが良いのか?」とお問合せが殺到!

「Ptolemy 48」の日本の眼鏡職人が作り出したクオリティの高さに感動していただきました。


大好評の自然素材の綿を使用したヴィンテージセルロイドの4モデルの大好評で多くのオーダーを頂き、誠にありがとうございました。






VC-014 YE


皆様方のお陰で、目標の「東日本大震災義援金」も達成できました。
ありがとうございました。
「Apollon(アポロン)」と命名したのは

あらゆる知的文化的活動の守護神の由来からです。


日本の眼鏡職人の技を集約して1年の歳月を要して完成された、

世界最高の品質のフレームです。






20mmのアセテート生地を3次元カットを行い、

「黒艶の魅力」のブラックと、職人が削りだした弾力性ある

セルロイドテンプルを組み合わせた逸品です。







ブリッジ部分をダイヤカットしたことで、正面からはブラック・・・・
サイドや上部から見ると、ブリッジ部分にカラーが見えるすぐれもの・・







最新「U字」兆番のベータチタンを使用することで、

フィットバランスが大変良く、驚くほど重量感を感じさせない

フレームに完成!




鼻に当たる重量感を分散するためにベータチタンクリングスを採用し、

鼻パット芯もチタン材を用いて錆に強く、

細部に渡りこだわり抜いた眼鏡です。

4月5日発売のMen's EX18周年増刊号にPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが紹介されました。





別冊 EYEWEAR





「メガネ選び困っている人へ」Q&A 即効解決!の中で

Q.年齢よりも老けて見られます
A.グラデーションカラーのメタルフレーム、Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネ、PT-089 ORで若返れます





業界初の美しい上下のグラデーションカラーメッキでかけるだけで顔が若々しく華がきます。と紹介されました。





モデルさんがかけるとより一層決まっています!





PT-089 OR(シートチタンメタル)世界初の3連兆番を装備!抜群の掛け心地を味わえます。


詳しい情報は是非本屋さんでご購入して、読んでください。

1

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software