ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

私の時間を楽しむ実用雑誌「一個人」でPtolemy48(トレミー48)PT-086が大人の逸品眼鏡として紹介されました!グッド





一個人厳選!大人の逸品 

として Ptolemy48(トレミー48)「PT-086」がデザインと機能性を融合した大人の逸品メガネとして紹介されました。








是非書店にてご購入の上、ご購読ください。見る
新潟県六日町の「サニーつかさ」で開催された「大人のおしゃれメガネ展」は大反響でした。拍手


今回の展示会で、熟女の人たちほどおしゃれに関しては敏感だと痛感いたしました。びっくり


「地方だから売れない・・・」とか
「年輩のユーザーが多いから・・・」とか

小売店の仕入れ担当からよく聞く言葉ですが、今のユーザーは地方でもおしゃれなメガネを捜している方はたくさんいました。

お客様から「おしゃれな商品が展示してある小売店に赴きますが、ダサいお店には買うものがないから行かないでしょ・・・」と教えられました。

これからの眼鏡小売店の繁盛のヒントをユーザーから教えていただきました。グッド


今回のおしゃれ眼鏡展の成功の秘訣は、「サニーつかさ」さんの販売の取り組み方だと思いました。

ありがとうございました。


おしゃれに敏感なPtolemy48(トレミー48)の新しいファンのご紹介です。


ご夫婦でご来店の高橋ご夫妻は旦那様のおしゃれメガネを捜しにご来店!
今話題のグラデーションモデル、PT-091 BLのデザインに一目惚れ!

とても滑らかな掛け心地に大満足で、顔にインパクトができとても若返って見えました。
奥様にもとても気に入って頂き、「とても似合っていますよ」の言葉に旦那様も大満足でした。





奥様も女性に大人気「小顔美人」シリーズのPT-082 LVのデザインに一目惚れ!
「掛け心地がとても良いわ」と驚き、優しい旦那さまから「とても似合っているから買ったら・・・」の一声で夫婦揃ってPtolemy48(トレミー48)のファンになって頂きました。
ありがとうございました。






阿部様は女性に大人気のベストセラーモデルPT-054 GR 蝶のデザインに一目惚れ!
「小顔美人」PT-080 ORのデザインや掛け心地にも一目惚れで、迷ったあげくに2枚ともご購入でした。グッド
お肌に優しい素材を使用してることにも大満足でした。
とてもお似合いでした。
ありがとうございます。





PT-054 GR






PT-080 OR


関様はお嬢さんと一緒にご来店!
Ptolemy48(トレミー48)の「小顔美人」PT-081 ORのデザインに大満足!
お嬢さんのおすすめもあってご購入!
とてもお似合いでした。






廣田様はおしゃれ遠近メガネを捜しにご来店!
イタリアンピンクカラーのPT-074 PK 蝶モデルのデザインに一目惚れ!
とても滑らかな掛け心地や、お肌に優しい自然素材を使ったテンプルにも大満足でした。





イタリアンレストランでマネジャーの管沼様はとてもおしゃれなご婦人で、Ptolemy48(トレミー48)「小顔美人」のPT-082 BLデザインに一目惚れでした。
これまでに体験したことがない掛け心地やお肌に優しい素材に大満足で即ご購入でした!

とてもお似合いでした。





ご夫婦でご来店の阿部様はイタリアンブルーカラーのPT-073 BLのおしゃれ眼鏡に一目惚れでした。
とても掛け心地も良く、お肌に優しい素材にも大満足で即ご購入していただきました。
とてもお似合いでした







繁田様はファッションコーディネーターのお仕事に従事!

たくさんのおしゃれメガネをお持ちの繁田様はPtolemy48(トレミー48)のPT-074 BLのイタリアンブルーカラーに一目惚れでした。

白のテンプルカラーに蝶のデザインに大満足で即ご購入!
お肌に優しい素材の使った気配りやクオリティに、日本製の眼鏡の良さに痛感していただきました。
とてもお似合いでした。






たくさんのご来店ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。
Men's EX7月号 にPtolemy48(トレミー48)PT-091のAWが男のおしゃれ眼鏡として紹介されました。拍手







コンプレックスはメガネで解決!


Q、目がぼんやりとしていて覇気がありません。
A,ブロウ型ならキリリとシャープです。


くっきりとした眉のラインが肝心です・・・








と大人のおしゃれは”品と格”として、PT-091 AWPT-090PT-089 が紹介されました。グッド


お近くの書店で是非ご購入の上、ご購読よろしくお願いいたします見る




今日はJR芦屋駅を降りて、ショッピングモール「モンテメール」内にある「メガネのタナカ 芦屋店」に訪問してきました。










とても大きなお店で、展示商品は国産有名ブランド「999.9」や「Line Art」から海外の有名ブランド「OAKLEY」や「TOM FORD」、「ポラリス」等ずらりと展示されていました。



閉店後からスタッフの皆さんに商品を初披露・・・・・
すべての商品を披露するとスタッフの皆さんは、Ptolemy48(トレミー48)のデザインとクオリティ、掛け心地に驚きの声が連発でした。グッド



Ptolemy48(トレミー48)のコンセプトから、商品説明を行うとスタッフの皆さんは真剣に夜遅くまで聞いていただきました。
最後にスタッフ全員が、「こんな商品を求めていた!」と、早速全員で商品のセレクト開始!見る


45枚の商品を全員でセレクトしてようやく終了!拍手
メガネプロのスタッフの皆さんがとても喜んでいただき大満足でした!嬉しい





今日は夜遅くまで御苦労さまでした。

芦屋地区の皆様、もうじきPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが「メガネのタナカ 芦屋店」に勢ぞろいしますので、皆様是非お店のほうにお立ち寄りください。ジョギング





メガネ雑誌「モードオプティーク」Vol.32にPtolemy48(トレミー48)が紹介されました。グッド





世界初が満載!
これぞ、日本の技術の結晶だ!!

チタングラデーションカラーモデル、PT-089 ORが紹介されました。







素材本来の美しさと掛け心地の良さを求めて、たどりついた形・・・






今話題の「Apollon」、ヴィンテージセルロイドVC-014、女性のおしゃれ眼鏡として人気急上昇中のPT-088が紹介されました。



是非お近くの本屋さんでご購読よろしくお願いいたしますジョギング
1

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software