ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

AIGAN アトレ恵比寿店で開催された「大人のおしゃれ眼鏡展」は大反響で終えることができました拍手

この場をお借りして御礼申し上げます。


1年ぶりに再会したPtolemy48(トレミー48)の大ファンの方や、新規にファンになって頂いたお客様のご紹介です。

「ジョニーデップ」にそっくりでとてもおしゃれな下田様!びっくり
帽子のセレクトショップ「オーバーライド(override)」恵比寿店の店長さんでした。





下田さんはヴィンテージ一山モデルのデザインをとても気にいって頂き、2枚もご購入していただきました。拍手









とてもお似合いでした。
しかし、良い男ですねグッド


グアム在住の「モリナガ ミルトン」さんは眼鏡を作りに毎回日本にご訪問!
AIGANアトレ恵比寿店の安形店長ご指名でした。

安形店長は眼鏡認定士の最上級の「SSS」の資格を持っているからです。





この最上級の「SSS」資格保有者は、日本国内に400人しかいないということでした。

「モリナガ ミルトン」さんはハーレーの愛用者で、やはりチョイスした眼鏡はPtolemy48(トレミー48)の
こだわりメガネ「APOLLON」をゲット!
デザインと抜群の掛け心地に大満足でご購入していただきました。





今まで、ブルガリのメタル枠を掛けられていた藤井様。
今回は、おしゃれなメガネを探しにご来店。
PT-087 LVを掛けられ、「カラーもデザインも良くて、掛け心地も良いね」と、
即決でした。
とてもよくお似合いで若々しい印象になられて素敵でした。






Ptolemy48(トレミー48)の大ファンの早川様は今回で3枚目のご購入です!
PT-080 ORのグラデーションカラーのデザインと掛け心地の良さにに一目惚れでご購入!
とてもお似合いでした。






可愛いお子様とご来店の財津様は伊達眼鏡にPT-014 YBをご購入!
おしゃれなデザインと掛け心地の良さに大満足でした。
とてもお似合いでした。






Ptolemy48(トレミー48)の大ファンの千葉様は、今回は話題の「APPLLON」を見にご来店!
初めて見る日本の眼鏡職人が作り出したこだわりの3Dシェープに一目惚れ!
重量感があるにも関わらず、抜群の掛け心地の良さと重量バランスに大満足でご購入決定!






美濃様はヴィンテージセルロイドVC-006 SBのデザインと滑らかな掛け心地に大満足でご購入!
お肌に優しいことの気配りにも大満足でした!






カメラマンの上野さんは話題のヴィンテージセルロイドモデルVC-014 HBのデザインに一目惚れ!
抜群の掛け心地に大満足でご購入していただきました。
大人の渋さがでていました!





ヴィンテージセルロイドVC-013 BBを先日から見に来て下さっていた渡邊様。
綿から作られたセルロイドテンプルや掛け心地を大変気にいって下さいました。
優しい印象にぴったりでとても素敵でした。





太田様はご夫婦で奥様のおしゃれ眼鏡をお探しにご来店!
Ptolemy48(トレミー48)PT-043 BLのおしゃれ眼鏡に奥様が一目惚れ!
イタリアンカラーのラメ入りアセテート生地に大満足でした。
とてもお似合いでした。






茨城県よりお越しくださいました、清水様親子。
Ptlemy48の大ファンの方です。
本日ご購入頂きましたのは、お母様はPTー079 BL、お嬢様はPT-048 BK 青龍をご購入頂きました。
お二方とも、すごくお似合いでした。





山村様はPtolemy48(トレミー48)の大ファンですでに何枚もお持ちのお客様です。
つい最近も大人気のグラデーションカラーPT-089をご購入頂いたばかりです。





今回は話題の「APOLLON」を視察にご来店!
一目見て、デザインと掛け心地に一目惚れでご購入頂きました。
とてもお似合いでした。





お写真を撮り忘すれてご掲載できないお客様には大変申し訳ありませんでした。


スタッフの皆様、今回のイベントご苦労様でした。
また次回開催楽しみにしております。








AIGAN アトレ恵比寿店で、国産メガネブランド「Ptolemy48(トレミー48)」

2011年ニューモデルの「大人のおしゃれメガネ展 第2弾」開催決定!




日本の眼鏡メーカーの眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約された
Ptolemy48(トレミー48)の最新のこだわりメガネが勢ぞろい!
1年の歳月を要した待望の「Apollon」がついにデビュー!






日本の眼鏡職人が丹精に作り上げたヴィンテージセルロイドメガネ!
弾力性あるセルロイドテンプルはこれまでにない掛け心地を味わえる
逸品モノ!





大好評のVC-015 BK


ファッション雑誌「Men's EX」、男のモノ雑誌「Begin」で話題になった
グラデーションチタンシートモデルPT-091や3連兆番のメンズおしゃれメガネが
全バリエーションで初披露!





デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48
(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!


女性のおしゃれメガネ、話題沸騰の小顔に見えるグラデーションカラーや
大好評のPT-083 プチラメおしゃれ眼鏡は一見の価値が十分!





デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48
(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!

7月22日〜24日はデザイナー堀一彦が直接お客様にファッションメガネを
コーディネートいたします。

お買い上げの方に抽選でスペシャルサングラスを3名の方にプレゼント!びっくり

皆様方のご来場お待ちしています。

<AIGAN アトレ恵比寿店で開催>
日時 : 23年7月22日〜24日
時間 : 10時00分〜19時
場所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5アトレ恵比寿5F
TEL : 03-5475-8383
メガネの愛眼ヨドバシアキバ店で開催された「大人のおしゃれメガネ展」は大反響で終えることができました。





ずらりと展示されたPtolemy48(トレミー48)のおしゃれ眼鏡!

リニュアルオープンしたメガネの愛眼ヨドバシアキバ店はとても入りやすく、明るいおしゃれなお店に生まれ変わりました。



Ptolemy48(トレミー48)の「大人のおしゃれメガネ展」には以前からのファンや新規のファンが多数ご来店で、多くのご成約を頂き、誠にありがとうございます。

この場をお借りして御礼申し上げます。


今回のご成約を頂いたPtolemy48(トレミー48)おしゃれな眼鏡ファンのご紹介です!






大人気のチタングラデーションカラーのPT-091を御買い上げの後藤様。
デザインと掛け心地に大満足してご購入いただきました。
とてもお似合いで渋く決まっていました。






A様はベストセラーのPT-055 GRをご購入!
デザインと掛け心地に大満足していただきました。
とてもお似合いでした。






前回のおしゃれメガネ店もご来店の三宅様。
以前から狙っていたVC-011をついにご購入決定!
抜群の掛け心地とデザイン、アレルギー対策を施したPtolemy48(トレミー48)のおしゃれ眼鏡に大満足でした。







メタル枠から新しいメガネを探しに来られた松本様。
「Begin」にも特集が組まれた大人のVC-013シリーズのSBをお奨めさせて頂きました。
掛け心地を大変気に入って頂き即ご購入!!
優しい印象のお顔立ちによくお似合いでとても素敵でした。






ファッション雑誌「Men's EX」で話題のPT-089 BRに一目ぼれの麻島様!
デザインと掛け心地に大満足で即ご購入決定でした。
とてもお似合いでした。






黒艶のヴィンテージセルロイドの魅力と抜群のフィット感とずれない眼鏡、VC-006 SBに大満足の石津様。
アレルギー対策も万全で日本製の眼鏡がご購入の決め手でした。
とてもお似合いでした。






グラッフィックデザイナーの西村様は7月16日発売の「Begin」掲載の「Apollon」を見てご来店!
日本の眼鏡職人が作り出したデザインとクオリティに大満足で、重厚感があるにも関わらず、抜群の掛け心地に感激で即ご購入でした。
とてもお似合いでした。





西村様はPtolemy48(トレミー48)の大ファンで大人気のグラデションモデルPT-091 BLも愛用!良く似合っていました。





ご家族でご来店の宇土様は話題の「APOLLON」に一目惚れ!
デザインと抜群に掛け心地に大満足で、伊達メガネでご購入でした。
とてもお似合いでした。






Ptolemy48(トレミー48)Virgoのメタル枠をかけて頂いている川口様。
今回はヴィンテージセルロイドシリーズのVC-011 SBをご購入頂きました。
「Virgoも掛けやすいけど、これはもっと掛けやすいですね。」とのお言葉を頂きました。
綿から作られた、お肌にも安心のセルロイドにも大変ご興味を頂きました。
雰囲気が一変されとても素敵でした。






既にPtolemy48を何本もご購入頂いている伊藤様。
現在お掛け頂いているのは、メタル枠です。なんと、二か月前にご購入頂いたばかりとの事!!
今回ご購入頂いたのは最新作PT-087 LVでした!!
色々掛けて頂きましたが、テンプルに使用された綿から作られたセルロイドテンプル、デザイン、滑らかな掛け心地を大変気に入って頂きました。
よくお似合いで、とても素敵でした。



Ptolemy48(トレミー48)の大ファンでPT-072 PKを愛用の高橋様!
ニューモデルの「おしゃれメガネ展」に千葉県からわざわざご来店!
グラデーションモデル、PT-082 BLのデザインと掛け心地に大満足で、ご購入していただきました。
とてもお似合いでした。





デザイナーの川崎様はスピルバーグ監督も愛用のヴィンテージ一山モデルに一目惚れでした!デザインと掛け心地に大満足でご購入決定!





弾力性あるバッファローホーンのテンプルモデルにも一目惚れ!
最終的に、2枚もご購入していただきました。
ありがとうございました。






話題のヴィンテージセルロイドのVC-010 BCに一目ぼれの斎藤様。
とても掛け心地がよけて、抜群のフィッティングに大満足でご購入決定!






ホストかと思うほど良い男でおしゃれな草野様びっくり
話題のヴィンテージセルロイドVC-014 YBに一目惚れ!
とてもお似合いでした。








海に持って行くサングラスを探しにいらした蛭川様。
サングラスモデル、PT-031WSを掛けられ、潮にも錆びない大変純度の高いチタンを使用し、眼の保護にも安心のSPF50が施されたレンズ、「何より軽くて掛け心地がいい!!」と、大変気に入って下さいました。

普段使いにと大人気PT-073PK蝶もご購入頂きましたが、今まで掛けられていたメタル枠から一変!!
可愛らしい印象にぴったりでとてもお似合いでした。







ファッション雑誌「Men's EX」で話題のPT-091 MSを見て一目ぼれの黒岩様。
評判通りの掛け心地とデザインに大満足でご購入決定!
とてもお似合いでした。









Ptolemy48をたくさんお持ちの蓮本様。
今日はPT-066PKを掛けてお越し下さいました。
今回ご購入されたのは、大人気の「Men's Ex」や「Begin」にも特集が組まれたAPOLLON RDをご購入!





「一個人」でも取り上げられた、おしゃれな大人の方に大人気のPT-085WHをご購入していただきました。
Ptolemy48(トレミー48)の掛け心地の良さ、デザイン、機能性を本当に気に入って下さってます。
今日もとてもよくお似合いで素敵でした。
いつもありがとうございます!!





黒艶のヴィンテージセルロイドの魅力と抜群のフィット感とずれない眼鏡、VC-005 SBに大満足の富永様。
アレルギー対策も万全で日本製の眼鏡がご購入の決め手でした。
とてもお似合いでした。





カメラマンの平田様はPtolemy48(トレミー48)の大ファンで、ヴィンテージセルロイドVC-010を愛用!
今日は奥様の眼鏡をお探しにご来店!
いつもは即決買いをしない奥様もPtolemy48(トレミー48)PT-072PKに出会って一目惚れでした。
イタリアンカラーのグラデーションを用いたデザインと抜群の掛け心地に、「今お使いの眼鏡と比較にならない」とご購入決定!
とてもお似合いでした。





日中はコンタクトレンズをご使用されている宮崎様。
今回は、コンタクトレンズを外されてからご使用する為のメガネを探されにいらっしゃいました。
PT-073BL蝶を掛けられ、テンプルは綿から作られたセルロイドで芯張りしてあり、お肌に安心な事、掛け心地の良さ、何よりブルーの綺麗なグラデーションを大変気に入って下さいました。
お肌がとても白く綺麗な宮崎様にとてもお似合いでとても素敵でした。





プチラメシリーズのPT-083 SBのデザインに一目ぼれした樋口様。
とても滑らかな掛け心地にも大満足でご購入していただきました。
とてもお似合いでした。






プチラメシリーズのPT-083 BKのデザインに一目ぼれした岩戸様。
とても滑らかな掛け心地にも大満足でご購入していただきました。
とてもお似合いでした。






Ptolemy48(トレミー48)の大ファンの五十嵐様!
今回は「一個人」で大人のおしゃれ眼鏡と紹介されたPT-085 RDのセルブローに一目惚れでした。
世界初の3連蝶番の掛け心地にも大満足でした。
とてもお似合いでした。





Ptolemy48(トレミー48)の大ファンの古瀬様は今回はPT-049 RD青龍をお買い上げいただきました。
デザインと掛け心地に大満足していただきました。
いつもありがとうございます。






北田様はヴィンテージセルロイドVC-011のデザインと掛け心地に大満足でご購入決定!
とても渋く決まっていました。





日頃はコンタクトの石塚様。
しかし目に障害が起きて、眼鏡捜しにご来店。
Ptolemy48(トレミー48)のヴィンテージセルロイドのVC-011に出会って
一目惚れでした。
とても掛け心地が良く、おしゃれなデザインに大満足でした。



PT-091 AW
をお買い上げいただいた小野寺様、VC-013 BCをお買い上げいただいた望月様、お写真を撮り忘れてしまい大変申し訳ありませんでした。悲しい


メガネの愛眼のスタッフの皆様、今回の展示会のご協力誠にありがとうございました。

次回開催楽しみにしています。
2011年帝国劇場開場100周年 「レ・ミゼラブル」マリウス役の
野島直人”さんは、Ptolemy48(トレミー48)の大ファンで
大変ごひいきにしていただいています。



野島様は群馬県館林市の“ メガネのモリタ新宿店 ”でいつもご購入していただいています。


いつもありがとうございます。嬉しい


<メガネのモリタ新宿店>

群馬県館林市新宿1丁目1−26

TEL 0276-75-5226


野島様はソフトバンク応援に赴き、川崎選手とツーショット!







この時も日本の眼鏡職人が作り出した、Ptolemy48(トレミー48)のヴィンテージセルロイドモデル

VC-015BK をご愛用でした。

しかし、いつ見ても良い男でメガネが決まっていますびっくり






野島さんのブログ に掲載されています。

皆様も野島さんの応援よろしくお願いいたします。


こだわる男の「モノ&ファッション」雑誌、「Begin」の2011年09月号に

Ptolemy48(トレミー48)“ Apollon(アポロン) ”が掲載されました。グッド





職人技で3Dフォルムを実現したアポロンは“攻撃的クラッシック”だ!

鋭角的なブリッジが表情にメリハリを生む!






日本の眼鏡職人が作り出したこだわりの眼鏡 “ APOLLON " !







お近くに書店でご購入の上、是非ご購読してください。見る
メガネの愛眼ヨドバシアキバ店で、国産メガネブランド「Ptolemy48(トレミー48)」2011年ニューモデルの「大人のおしゃれメガネ展」開催決定!


日本の眼鏡メーカーの眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約されたPtolemy48(トレミー48)の最新のこだわりメガネが勢ぞろい!
1年の歳月を要した待望の「Apollon」がついにデビュー!びっくり






日本の眼鏡職人が丹精に作り上げたヴィンテージセルロイドメガネ!
弾力性あるセルロイドテンプルはこれまでにない掛け心地を味わえる逸品モノ!





ファッション雑誌「Men's EX」、男のモノ雑誌「Begin」で話題になったグラデーションチタンシートモデルや3連兆番のメンズおしゃれメガネが初披露!





デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!


女性のおしゃれメガネ、話題沸騰の小顔に見えるグラデーションカラーは一見の価値が十分!





デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施したPtolemy48(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!


7月15日〜18日はデザイナー堀一彦が直接お客様にファッションメガネをコーディネートいたします。


お買い上げの方に抽選でスペシャルサングラスを3名の方にプレゼント!聞き耳を立てる

皆様方のご来場お待ちしています。ジョギング

<愛眼 ヨドバシアキバ店で開催>
日時 : 23年7月15日〜18日
時間 : 10時00分〜19時
場所 : 東京都千代田区神田花岡町1−1
TEL ; 03-5209-7818
1

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software