ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

AIGAN アトレ恵比寿店にお邪魔していた時に、

とても綺麗な大木様がご来店!びっくり


Ptolemy48(トレミー48)の展示商品をご覧になっていたので、

飛び込みで接客!


PT-088 BKのメターテックテンプルのデザインに見とれていました。

「このメガネとても綺麗・・・・」とお褒めの言葉を頂きました。拍手



他にPT- 084 BKVI- 004 LV のお似合いの眼鏡をチョイスすると

とても気に入って頂きました。


後日安形店長より連絡があり、「大木様」がチョイスした3枚の

おしゃれメガネをすべてご購入頂いたと連絡があり、感謝の限りです。グッド


後で安形店長から「大木様」はモデルの仕事をなさっていると教えられ、

二人で「どうりで綺麗でしたね」と話が弾みました。嬉しい

「大木様」にお願いしてお写真を頂戴しました。






大人の女性の雰囲気が漂う「PT-088 BK





プチラメ入りの、「PT- 084 BK





イタリアンカラーの「VI- 004 LV


大木様今回は誠にありがとうございました。

またお暇があればアトレ恵比寿店でお待ちしています。
台風も去って今日はほっとしています。

前日に続いて朝早くからお客様がご来店!





今日も芦屋でPtolemy48(トレミー48)の多くのファンが誕生しました!

本日もブランド別販売枚数はダントツ1位でした!グッド

スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。






PT-058 PKの弊社パテントのツーポイントデザインをとても気に入って頂きました。






ヴィンテージセルロイドのVC-007 SBの掛け心地に大満足でした。





大人気の「小顔美人シリーズ」PT-080 BLのデザインと掛け心地に
一目惚れでした。







PT-088 LVのおしゃれ眼鏡デザインと掛け心地に大満足でした!






ベストセラーのPT-054 GR 蝶モデルのデザインと掛け心地に大満足でした!







PT-056 PKのリムレスデザインと掛け心地に大満足でした!





M-40 PG





M-031 BG

奥様とご来店の倉内様はヴィンテージ眼鏡をお求めにご来店!
昨日は奥様が2枚ご購入で、今日は旦那様が2枚ご購入でした。
デザインと掛け心地にお褒めの言葉を頂き感謝の限りです。






PT-089 BLのデザインと掛け心地に大満足でした。





話題の「APOLLON」AP-001 WHのデザインと掛け心地に大満足でした。







95歳のお誕生日にPT-078 BRをご購入!
とてもお元気でおしゃれな眼鏡に大満足でした。







PT-066 AWのデザインと掛け心地に大満足でした。






PT-085 RDのデザインに足を止められ、「とてもおしゃれなメガネですね」
と一目惚れでした。






ご夫婦でご来店!Ptolemy48(トレミー48)のヴィンテージセルロイド眼鏡、
VC-013 BKに一目惚れでした。
「とても掛け心地が良い」とお褒めのお言葉を頂戴しました!
その勢いで、奥様にもご購入をおすすめに・・・・





旦那様のお薦めもあって、VC-011 SBのデザインと掛け心地に大満足でした。


今回の「大人のおしゃれ展」は大成功で終了することができました。
これも皆様方のおかげです
誠にありがとうございました。
次回またお会いできることを楽しみにしています。

スタッフの皆様、展示会ご苦労様でした。
メガネのタナカモンテール芦屋店で開催の「大人のおしゃれメガネ展」は

台風の中でも朝早くから多くのお客様がご来店!

さすがにメガネのタナカさんだと痛感させられました。

誠にありがとうございました。





正面にディスプレーされたPtolemy48(トレミー48)おしゃれメガネ!





今回はPtolemy48(トレミー48)のフレームだけでなく、「ラインアート」の新作や「シルエット」「フォーナインズ」「ポラリス」など名だたるおしゃれメガネが勢ぞろい!












初日からプレッシャーでしたが・・・・


なんと初日の結果はPtolmy48(トレミー48)のおしゃれメガネは

販売枚数ダントツ1位をゲット!拍手

セレブの芦屋の人たちに大好評でした。





「小顔美人シリーズ」PT-080 ORのデザインに一目惚れでご購入です。





「小顔美人シリーズ」PT-080 LVのデザインに大満足でご購入です!





PT-031 BKのデザインと掛け心地に大満足でご購入です!





PT-051 WHのデザインと掛け心地に大満足でご購入です。





PT-083 SBのカラーと掛け心地に大満足でご購入です!





お母様とご一緒にご来店でPT-026 BRのデザインと掛け心地に一目惚れでご購入!






お母様も今大人気のVC-014 YBのデザインと掛け心地に大満足でご購入!






お二人ともとてもお似合いでした!





PT-066 BKのとても軽くて掛け心地の良さに大満足でご購入でした!





PT-083 SB




倉内様は旦那さまとご一緒にご来店!
Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれ眼鏡に一目惚れ!
最終的にPT-083 SBPT-080 PKの2枚をご購入でした。


明日も皆様のご来店待ちしています。
ご夫婦でご来店のおしゃれな山口様・・・・

羽模様のシルバーネックレスにブラックのTシャツで

とても決まっていました。

そんな山口様が一目惚れしたのが話題のAPOLLONアポロン)メガネでした。

デザインと掛け心地に大満足で即ご購入でした。





ふらりと立ち寄られた山枡様・・・

Ptolemy48のおしゃれメガネPT-054 GRに一目惚れ!

イタリアンカラーのデザインととても滑らかな掛け心地に大満足してご購入

していただきました。







ご夫婦でご来店の大工様はPtolemy48(トレミー48)の

ヴィンテージセルロイドVC-007 SBの掛け心地とクオリティに

大満足でご購入していただきました。





明日は最終日です

皆様のご来店お待ちしております。
本日発売の、こだわる男の「モノ&ファッション」雑誌「Begin」 に

Ptolemy48(トレミー48)が掲載されました!

人気沸騰のヴィンテージセルロイドVC-014

グラデーションモデルPT-091 です。






記事紹介です


〜メガネ通〜


今やツチノコ級の「ヴィンテージ“色セル”を

              トレミー48で発掘しました!

    染み良好な上品色で黒セルと差がつく!

VC-014  発色&掛け心地ともに素材の魅力が堪能できる1本

深い色みとツヤ感が◎な色柄セルロイドを使用!







デザインは新しい時代に・・・・  

人気急上昇のPT-091 、チタングラデーションモデル







と紹介さてました。

お近くの書店でご購入の上、是非読んでください
「IOFT 2011」の招待状がようやく完成しました。グッド

IOFTで発表する2代目「APOLLON ?(アポロン ?)」を

表紙に作ってみました。

近日中にはVIPのお客様のお手元に届きます。

本日より予約受付開始しました。

皆様のご来場お待ちしております



    




          〜 トレミーフォーティエイト、2011年秋 〜


             私たちにできるおもてなし。

         それは、お客さまと対話を何よりも大切にし、

           一人ひとりが望むお洒落さと満足感を

          同じ目線に立って、共に見つめていくこと。

          それが、数多くのお客様と歩んできた中で、

            私たちがたどりついた答えです。


     
     対話を重ねることが、お客様に最大の満足感を与えると信じて。

      どこよりも「対話」を大切にするトレミーフォーティエイトは

    おもてなしの哲学を心に刻み、お客様との絆を強くしていきます。

     その証は、年間300枚以上を販売する代理店が証明しています。

     今秋の新作はこれまで以上に眼鏡職人の熱い情熱が伝わってくる

        フレーム10型54アイテムを発表いたします。

        「立体フォルムのイケメンフレーム」3型 15アイテム



     


           MEN's EXで取材された「APOLLON ?」

 
 



フロントチタンの「Apollon ?」


 



真上から見た立体フォルム



      



    日本の貴金属職人が作り出したエッジが効いたシルバー925飾り               

    
     



    もちろん大好評の3連蝶番装備!


     


     
     
      
           

     土星をイメージしてデザインされた「SATURN」

     斬新な3層のメタルブローデザイン。

     2枚のチタンに挟み込まれたアセテートカラーのコントラストは絶妙!


        

     「職人ビンテージセルロイドフレーム」4型 24アイテム


     

     
       オリジナルヴィンテージセルロイドは一見の価値あり!


        「愛され女子の美麗フレーム」 3型 15アイテム


      IOFTブティックコーナー「6−30」でお待ちしております。

       ※当日は混雑が予想されるためアポイントを頂いております。

       ご希望時間をご記入のFAXかE-mailをお送りくださいますよう

      お願いいたします。

            FAX:0776−35−5799まで

             E-mail:ptolemy_48inc@msn.com

           会期:2011年10月11日(火)〜13日(木)

        開催時間:10:00〜18:00(13日[木]のみ17:00終了)

              会場: 東京ビッグサイト
メガネのタナカ 芦屋店で、「Ptolemy48(トレミー48)」

2011年ニューモデルの「大人のおしゃれメガネ展」開催決定!




日本の眼鏡メーカーの眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約された

Ptolemy48(トレミー48)の最新のこだわりメガネが勢ぞろい!

1年の歳月を要した待望の「Apollon」がついにデビュー!





日本の眼鏡職人が丹精に作り上げたヴィンテージセルロイドメガネ!

弾力性あるセルロイドテンプルはこれまでにない掛け心地を味わえる

逸品モノ!





ファッション雑誌「Men's EX」、男のモノ雑誌「Begin」で話題になった

PT-091,グラデーションチタンシートモデルや

3連兆番装備のメンズおしゃれメガネが初披露!





デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施した

Ptolemy48(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!


女性のおしゃれメガネ、話題沸騰の小顔に見えるグラデーションカラー

モデルPT-080は一見の価値が十分!





9月21日〜23日はデザイナー堀一彦が直接お客様にファッションメガネを
コーディネートいたします。


皆様方のご来場お待ちしています。

<メガネのタナカ 芦屋店で開催>
日時 : 23年9月21日〜23日
時間 : 10:00〜19:30
場所 : 兵庫県芦屋市船戸町1-31モンテメール4F
TEL : 0797-32-2038
2011年秋発表の世界最高技術を集約した「APOLLON ?(アポロン ?)」

のメガネがファッション雑誌「Men's EX」と「眼鏡Begin」から取材を受け

ました。


2代目「APOLLON ?(アポロン ?)」は「立体フォルム」をテーマした

次世代の最新おしゃれ眼鏡で日本の眼鏡職人と貴金属職人の技術を

取り入れたこだわりの眼鏡です。





AP-002「コンビネーションモデル」

メガネアクセサリーは中国製や韓国製があふれる中で、

「APOLLON ?」が使用する、シルバー925の飾りは日本の貴金属職人が

作り出した絶品です!





職人の平井さんの腕は絶品!






細かい模様までエッジがくっきりと反映しているまさに職人技の

シルバー飾り!







AP-003「チタンバージョン」


2代目「APOLLON」は2011年10月11日から開催のメガネの国際総合展

「IOFT 2011」で発表になります。

乞うご期待ください!



お昼は東京幕張ベイホテルの、49階でハンバーグもご馳走になってきまた。

ランチを食べながらの景色は絶景でした!

しかしながら今日は残念ながら曇り・・・・・・

きっと晴れていたらもっと良かったのに残念でした。





スタイリストの嶺ちゃんは昨日も徹夜??・・・・

お疲れのお顔でしたが、仕事になると見違えるほど頑張っていました。






「APOLLON ?」を試着してのモデル撮影!





良い男がさらに良い男に・・・・・





とても決まっていましたグッド





最後はスタッフ全員で記念写真です

今日は皆様大変ご苦労様でした

10月号のファッション雑誌「Men's EX」の発売を楽しみにしています。


AIGAN イオン浜松市野店で国産メガネブランド「Ptolemy48(トレミー48)」2011年ニューモデルの「大人のおしゃれメガネ展」開催決定!

日本の眼鏡メーカーの眼鏡職人達が、代々受け継がれた技術を集約されたPtolemy48(トレミー48)の最新のこだわりメガネが勢ぞろい!
1年の歳月を要した待望の「Apollon」がついにデビュー!





日本の眼鏡職人が丹精に作り上げたヴィンテージセルロイドメガネ!
弾力性あるセルロイドテンプルはこれまでにない掛け心地を味わえる逸品モノ!





ファッション雑誌「Men's EX」、男のモノ雑誌「Begin」で話題になったグラデーションチタンシートモデルや3連兆番のメンズおしゃれメガネが初披露!








デザインや掛け心地、お肌に安心でアレルギーに対策を施した
Ptolemy48(トレミー48)の眼鏡を是非体感してください!


女性のおしゃれメガネ、話題沸騰の小顔に見えるグラデーションカラーは一見の価値が十分!





9月17日〜19日はデザイナー堀一彦が直接お客様に
ファッションメガネをコーディネートいたします。



皆様方のご来場お待ちしています。

<AIGAN イオン浜松市野店で開催>
日時 : 23年9月17日〜19日
時間 : 10:00〜22:00
場所 : 静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3イオン浜松市野ショッピングセンター2F
TEL : 053-468-1838
1

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software