ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド

  • LINE
  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • カートを見る
トレミーフォーティエイト HOME

WEBLOG

おしゃれメガネ - Ptolemy48 (トレミー48)ブログ

Ptolemy48(トレミーフォーティエイト) ジュエリーとアイウエアのデザイナーズブランド.
日本の福井県鯖江ですべて生産され、眼鏡職人の、匠の技を用いたこだわり商品を生産するメーカー。

メガネの光華さんの「大人のおしゃれメガネ展」で64枚の販売達成!拍手

数あるメガネブランド出展の中で販売枚数ダントツ1位でした。

これも光華さんスタッフの皆様のおかげです。

ありがとうございました。

今日は晴天に恵まれて、朝早くから多くのお客様がご来店!






江間様は3連蝶番を装備しているおしゃれブローPT-086 SBのデザインと掛け心地に大満足でご購入!





江間様はPtolemy48(トレミー48)PT-073 PKの愛用者でした。

今回はPT-066 BKのデザインと掛け心地に大満足でご購入!








大人気のPT-072 GRのデザインと掛け心地に大満足でした。





PT-075 LVのデザインと掛け心地に大満足でした。





武藤様は話題のAPLLON AP-001 RDをご購入!

デザインと掛け心地に大満足でした。





小川様はご夫婦で「フォーナインズ」メガネの愛好家でしたが、

Ptolemy48(トレミー48)のデザインと掛け心地に大満足して

御夫婦でご購入していただきました。

旦那様は今話題のセルロイドメガネ「VC-017 BK」をご購入!

奥様は「眼鏡をかけていると痛くて、もうコンタクトに変えようと

思っていました」と・・・・

PT-060 PKの軽さと掛け心地に大満足でご購入でした。





PT-035 BKのサングラスのデザインと掛け心地に大満足でした。





平野様は今話題のべっ甲カラーのセルロイドメガネ「VC-018 YB」に

一目惚れでした。





杉下様はPT-089 BRのデザインと掛け心地に大満足でした。





べっ甲柄の「VC-014 YB」に一目惚れでした





新宮様は話題のヴィンテージセルロイドメガネ「VC-017 BK」に一目惚れ!

最適な掛け心地に大満足でした。






田中様は小顔美人シリーズのPT-081 LVのデザインと掛け心地に大満足でした





小笠原様ご夫婦でPtolemy48(トレミー48)のファンになって頂きました。

旦那様はPT-090 OR、奥様はPT-083 BLをご購入!

デザインと掛け心地に大満足でした。





大前様はPT-065 BRのデザインと掛け心地に大満足でした。





谷口様はPT-084 RDのデザインと掛け心地に大満足でした。





長瀬様はPT-084 PKのデザインと掛け心地に大満足でした。





山下様PT-075 蝶PKのデザインと掛け心地に大満足でした。





上ヶ平様はべっ甲柄のセルロイドメガネ「VC-018 YB」に一目惚れでした。





横道様は日本の眼鏡職人が作り出したヴィンテージセルロイドメガネ

VC-013 BK」の掛け心地に大満足でした。





奥田様はセルロイド生地を張り合わせた最新モデル「VC-016 BB」の

デザインと掛け心地に大満足でした。






田中様は2012年モデルの「SATURN PT-095 RD」のデザインと掛け心地

に大満足でした 






PT-082 BLのイタリアンブルーのデザインと掛け心地に大満足でした。


 



来年も皆様方にお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました。  


  


 






























岐阜県高山市で開催の「メガネの光華」さん主催の

「大人のおしゃれメガネ展」は初日から大盛況です。

昨日までの小雪模様は止み、今日は秋晴れです。

朝早くから多くのお客様がご来店!





世界の有名ブランド「シャネル」「グッチ」「ディオール」「ラフォーン」

「ポラリス」「トムフォード」「ポールスミス」「オリバーピープル」

「ティファニー」「ブルガリ」等・・・・



日本の有名ブランドはPtolemy48(トレミー48)、「ラインアート」

「マサキマツシマ」「レスザンヒューマン」「ドレスコード」等

ずらりと勢ぞろい!





ずらりと陳列されたPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネ


初日販売枚数はダントツ1位でした。グッド


丹後様APOLLON ? BLをファッション雑誌を見て遠方よりわざわざご来店!

評判通りのデザインと掛け心地に大満足で即ご購入!






奥様はVC-018 YBのデザインと掛け心地に大満足でご購入!






沖羽様は女性に大人気の「小顔美人シリーズ」PT-080 BLのデザインと

掛け心地に大満足でご購入頂きました。





高垣様は話題のヴィンテージセルロイドメガネVC-017 BKRをご購入!

初めて見るセルロイド生地の張り合わせのカラーや掛け心地に

大満足でした。





Ptolemy48(トレミー48)のデザインと掛け心地に大満足で

PT-084 PKPT-060 LVの2枚をご購入頂きました。








住様は「小顔美人シリーズ」のPT-082 BLのイタリアンブルーに一目惚れ!

とても掛け心地が良いと大満足でした。






北村様は女性に大人気の「小顔美人シリーズ」PT-082 PKのデザインと

掛け心地に大満足でご購入頂きました。






向井様はPT-079 BKVC-016 BBの2枚をご購入していただきました。

Ptolemy48(トレミー48)のデザインと掛け心地に一目惚れでした。





山下様は大人気フレーム「PT-073 PK 蝶」モデルに一目惚れでした。





四辻様はM-002 WHの蒔絵シリーズのデザインに一目惚れでした。





江尻様はPT-057 BKリムレスフレームの軽さと掛け心地に大満足でした。





黒田様はPT-078 RDのデザインと掛け心地に大満足でした。





PT-074 ORがとてもお似合いでした。





田口様はPtolemy48(トレミー48)のおしゃれ眼鏡に一目惚れ!

話題のAPOLLON AP-002 PLPT-051 WHVC-016 BKYの3枚もご購入!

ありがとうございました。









沖島様はPT-049 BR 蜻蛉モデルとVC-016 BKYの2枚をご購入!

デザインと掛け心地に大満足でした。








垣内様はPT-051 LVのデザインと掛け心地に大満足でした。





柿崎様は話題のヴィンテージセルロイドVC-017 BCのデザインと

掛け心地に大満足でした。





明日も皆様方のご来店お待ちしています


岐阜県高山市にあるおしゃれメガネ店「光華メガネ」で

11月26日〜28日まで「大人のおしゃれフェアー」開催!

Ptolemy48(トレミー48)2012年モデルを一足先に初披露!







今話題の世界初の3連蝶番を装備した「APOLLON(アポロン)?」


 


日本の眼鏡職人が作り出した「ヴィンテージセルロイドメガネ VC-017」が

一同に勢ぞろい!






開催期間はデザイナーの「堀一彦」が直接、

皆様方にお似合いのおしゃれ眼鏡をセレクトいたします。

皆様方のご来場お待ちしています。


開催場所:岐阜県高山市岡本町2けやき通り

開催期間:11月26日(土)〜28日(月)

開催時間:10:00〜18:00




ファッション雑誌で話題の2012年ニューモデル、

粋な男が選ぶ「APOLLON(アポロン)?〜?」や

世界初の3連蝶番を装備し、オリジナルセルロイド生地を使用した

日本の眼鏡職人が作り出したヴィンテージセルロイドメガネ「VC-016〜019」

女性に大人気のおしゃれメガネ「小顔美人」第2段「PT-092〜093」が

いよいよWABでベールを脱ぎました。


APOLLON ?





APOLLON ?





APOLLON ?





ヴィンテージセルロイド VC-016





ヴィンテージセルロイド VC-017





ヴィンテージセルロイド VC-018





ヴィンテージセルロイド VC-019






女性に大人気の「小顔美人」第二弾!PT-092





女性に大人気の「小顔美人」第二弾!PT-093





只今絶賛予約受付中です!









 

富士メガネ主催の

「ホテルオークラ札幌」で開催された

「ブランドフレーム&サングラス展示会」で

あいにくの小雪模様にも関わらず、

Ptolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが大反響でした!






会場には世界のおしゃれメガネ「シャネル」「ブルガリ」「ティファニー」

「プラダ」「トムフォード」「カザール」「シルエット」「フレアー」

「ポールスミス」等一流ブランドが勢ぞろい!

日本のおしゃれメガネコーナーは「フォーナインズ」「KAMURO」

「ラインアート」「ドレスコード」等が勢ぞろいの展示会でした。





その中で初参加のPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネが

初日31枚、2日目66枚の合計97枚の販売を達成!びっくり

2日間のトランクショーで97枚の販売枚数は新記録でした。グッド

富士メガネ担当者から「展示会開催以来、メガネブランド別の販売枚数は

ダントツの1位ですよ」とお褒めのお言葉を頂きました拍手



これもひとえに皆様方のおかげです。

誠にありがとうございました。








今回の展示会開催はあまりの忙しさに、お客様の写メを撮ることもできず

誠に申し訳ありませんでした。





お二人でペアーで最新のヴィンテージセルロイドメガネVC-019をお買い上げ

いただきました。

デザインと掛け心地に大満足でした!

とてもお似合いですね。






最新のヴィンテージセルロイドメガネVC-016のデザインと掛け心地に大満足

でをお買い上げいただきました。

とてもお似合いですね!





PT-079 LVのデザインに一目惚れでご購入!

ソフトな掛け心地に大満足でした。


今回の大成功の要因は富士メガネさんの集客力と、事前にスタッフの皆様が

勉強会を開催し、Ptolemy48(トレミー48)の商品を十分に理解したことが

大きな販売成果に結びついたと思います。

富士メガネのスタッフの方にこの場をお借りして御礼申し上げます。

次回開催も楽しみしております。
今日はワールドフォトプレスから発行の

「モード・オプティーク(Mode Optique)」

12月発売雑誌のモデル撮影でした。





編集記事で選ばれたPtolemy48(トレミー48)の

おしゃれフレームはやはり話題の「APLLON ?」





「SATURN」、





日本の眼鏡職人が作り出したヴィンテージセルロイドフレーム

VC-017 BKY」でした。





APOLLON ?をかけたモデルさん・・・・・ 





決まっていますよね

ヴィンテージセルロイドをかけたモデルさん・・・・・





モデルが掛けるとより一層おしゃれな眼鏡に見えますね

どんな記事になるのか楽しみです

乞うご期待を・・・・・・






大分県別府市の「ビューシック・クギミヤ」さん主催の

「トキワ別府店」4階で開催の「大人のおしゃれ商談会」は

小雨の中多くのファンがご来店頂き、大盛況で終えることができました。

おしゃれなメガネを求めて多くのファンがご来店!

新しいPtolemy48(トレミー48)のファンが誕生しました。

この場をお借りして御礼申しあげます。


昨年からPtolemy48(トレミー48)のファンになって頂いた、中野様と

若狭様は今年もご来店!嬉しい

中野様はもうすかっり日本の眼鏡職人が作り出した、

Ptolemy48(トレミー48)の本物のヴィンテージセルロイドメガネの

大ファンです。


今回は大人気のヴィンテージセルロイド最新モデルVC-017 YBに一目惚れ!

前回モデルよりも世界初の3連蝶番を装備した抜群の掛け心地とデザインに

大満足でご購入いただきました。








若狭様は今回はPtolemy48(トレミー48)の大人気のグラデーションチタン

モデルPT-091 BLに一目惚れでした。

世界初の3連蝶番を装備した抜群の掛け心地とデザインに

大満足でご購入いただきました。





廣畑様は昨年は奥様がご購入していただきました。

今年はご主人がPtolemy48(トレミー48)の大ファンになって頂きました。

大人気のAPLLON AP-001 BLとニューモデルの「SATURN」PT-096 BL、2枚を

ご購入いただきました。

デザインと抜群に掛け心地に大満足でした。

ありがとうございました。





APOLLON AP-001 BL





「SATURN」PT-096 BL





店頭に飾られた「APOLLON ?」AP-002 BLに引かれてご来店いただいた、

大石様は斬新なデザインと掛け心地に一目惚れでした。









谷野様は日本の眼鏡職人が作り出した、ヴィンテージセルロイドフレーム

VC-016 BKYのデザインと掛け心地に大満足でご購入していただきました。

お肌に優しい綿からの自然素材にも大満足でした。





谷野様は昨年は息子様がPtolemy48(トレミー48)の大ファンになって頂きま

した。今年は谷野様はおしゃれな眼鏡を捜しにご来店!

ファッション誌「一個人」でおしゃれ眼鏡として紹介されたPT-085 SB

デザインと掛け心地に大満足していただきご購入!





蒲谷様はグラデーションチタンモデルPT-091 BLのデザインと掛け心地に

大満足でした。





姫野様は0.8mmのβチタンシートメタルサングラスPT-033 BKの軽さと

掛け心地に大満足でした。





小笠原様はPT-088 BKのデザインと掛け心地に大満足でしたが、

レンズ厚みをとても気にかけていました。

PT-088シリーズはソフト枠がフロントに装備されているのは、レンズ厚みが

気にならないように配慮されていますと説明するととても喜んでいただき

ご購入いただきました。





西田様はPtolemy48(トレミー48)のWEBを日頃いつもチェックしているほ

どのPtolemy48の大ファンでした。

噂の「APOLLN AP-001 BL」を手にとって、デザインと掛け心地に一目惚れ!

噂どおりのメガネフレームに大満足でした。





店頭に飾られた「APOLLON ?」AP-004 BKに引かれてご来店いただいた、

塩田様は斬新なデザインと掛け心地に一目惚れでした。

奥様にもとてもお似合いだと言われ上機嫌でした。






三浦様は日本の眼鏡職人が作り出した、こだわりメガネヴィンテージ

セルロイドメガネVC-010 BRの掛け心地に大満足でご購入頂きました。

とても若返って見えました。





糸永様はPtolemy48(トレミー48)のリムレスフレーム、PT-056 PK

のデザインと掛け心地に大満足でご購入!





外山様はPT-051 ORのオレンジカラーに一目惚れ!

フォローティングアームの掛け心地に大満足でした。





クギミヤのスタッフの皆様ご苦労様でした。

皆様のおかげで別府にまた新しいPtolemy48(トレミー48)のファンが

誕生したことに感謝いたします。

別府はとても思いである地になりました。

来年もお会いできることを楽しみにしています。


夜の夕食は別府で有名なお寿司屋さん「八新鮨」に・・・・





マスターはとても良い人で、料理の腕も最高でした。





とても美味しいお寿司ありがとうございました。




大分県別府市の「ビューシック・クギミヤ」さん主催の

「トキワ別府店」4階で開催の「大人のおしゃれ商談会」は

小雨の中多くのファンがご来店頂き、大盛況でした。

初日から多くのPtolemy48(トレミー48)のおしゃれメガネファンが

誕生しました。

この場をお借りして御礼申しあげます。



祝園さんはスーツを買い求めに「トキワ別府店」のご来店しましたが、

Ptolemy48(トレミー48)の「APOLLON ?」に一目惚れで、即ご購入!

日頃はおしゃれ眼鏡を求めて、わざわざ博多まで足を運んで

ご購入するほどのおしゃれメガネ通で何枚も持っているお客様でした。

Ptolemy48(トレミー48)のデザインと掛け心地に大満足で、

奥様もPT-080 PKのデザインと掛け心地に大満足して、御夫婦でご購入!

とてもお似合いでした。





話題の「APOLLON ?」





小顔美人シリーズの「PT-080 PK





佐藤様はPT-079 PKのデザインと掛け心地に大満足でご購入!





岡本様はPT-078 RDのデザインと掛け心地に大満足でご購入!






岡本様はPT-088 LVのデザインと掛け心地に大満足でご購入!






阿南様はヴィンテージセルロイド、VC-013 GS

デザインと掛け心地に大満足でご購入!





佐藤様はヴィンテージセルロイド、VC-018 YBの

デザインと掛け心地に大満足でご購入!






後藤様はヴィンテージセルロイド、VC-015 BB

デザインと掛け心地に大満足でご購入!






高原様はPtolemy48(トレミー48)のサングラス「PT-033 BK」の

デザインと掛け心地に大満足でご購入!


APOLLON ?ご購入の後藤様写メ失敗でご掲載できなくて

申し訳ありません。冷や汗

明日も皆様のご来店お待ちしています。


1

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    Kazu (04/18)
  • Men's EX 5月号にPtolemy48(トレミー48)のキングバッファローが掲載!
    (04/17)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    カズ (05/15)
  • 「LEON」6月号にPtolemy48(トレミー48)新作コレクション眼鏡が掲載!
    wiru (05/15)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    薄 (01/12)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    kazu (02/09)
  • メガネのイタガキ高崎本店で「ブランド眼鏡コレクション 2012」は大盛況!
    望月 (02/09)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    kazu (12/21)
  • 愛眼ヨドバシAKIBA店「おしゃれメガネ展」は大成功でした!
    福永 (12/21)

CATEGORY

ARCHIVES

copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software